Re: 中級者ソロ専用ミラボレアス攻略( No.36 )
  • 日時: 2014/03/01 16:33
  • 名前: R2D2 (ID: uVezt0IU)

>>33 糞穿ちセレーネさん

回答ありがとう(^^)

…糞を穿つセレーネって(笑)想像したくない(笑)

装備紹介、ありがとう(^^)

実は、偶々なんだけど、自分で拡散弓を使う時に良く使ってるのが、まさしくこの装備構成だったんです!

但し、俺との違いは『スキル構成力』

俺には思い付かなかった…龍属性+11のお守りの活用方法を…

持つだけで○属性攻撃+1になるお守りは、やっぱり有り難いですよねゞ

しかし、知識不足+30半ばの子持ちオッサンハンターの俺の頭の発想力は落ちる一方で(苦笑)良いお守りに埃を被せてましたよゞお恥ずかしいゞ

ご指摘、ありがとう(^^)

※ミラの直接攻撃は『龍属性』である。

これまた良い情報をありがとう!俺を含め、知らなかった人には助かる情報だと思います(^^)

※月穿ちセレーネも推奨

俺が月穿ちセレーネを使う時は『フルフル狩り→アルビノエキス集め』と『ゴア狩り』の時ぐらいでしたゞ『俺がザボアザギル』なら、ハンターに月穿ちセレーネで来られたら、海の底深くに潜って、ハンターが立ち去るまで浮上しませんよ(笑)

が、ミラに月穿ちの発想は全く無かったですね…レイモアさんが表記してくれた有効属性値を見ると、確かに龍に次いで通るようですが…

確かに全部位でまんべんなく通ってますね?

『糞穿ちセレーネさん』が書き出してくれた装備で、スキル構成を火属性UPに変えて、一度試してみます(^^)

今、お守りを見たら『号令+1・火想像+11・スロ3』のモノがあったので、上手く行けば火属性UP+3付くかな?でも、月穿ちはスロ無しだから無理かな?試してみます(^^)

※ナルガテンプレ装備でクリアしました

噂に聞く、W回避装備ってヤツですね(^^)?

良ければ、その時の糞穿ちセレーネさんのミラソロの立ち回りをご紹介頂けたら嬉しいです!

勿論、暇な時、そして機会があったらで構わないので(^^)参考例が1つでも多い方が絶対に良いに決まってますしね!

※火耐性について

俺もそう考えてましたゞどうせ一撃死なんだろうしな…と。ただ、ちょっとでも生存率を上げたいと『火耐性±0』まで何とかしたんです(笑)

で、被弾(笑)した結果報告です(笑)

○薙ぎ払いブレス→体力満タン状態で被弾→本気で瀕死、首の皮一枚(苦笑)、少しでも秘薬を探すのを焦れば火やられで死んでたと思われるほどの瀕死状態でした(苦笑)幸い、常に秘薬にあわせてるので間に合いましたが(^-^;

○火球落下→至近距離に居たらしてくる、ちょっとメテオっぽいアレですゞ→ほぼ体力満タン状態で被弾→城内送りでした(-_-;)

±0でこれなので、−7だと、糞穿ちセレーネさんご指摘の通り、『蒸発する』でしょうね(^-^;

そそ!ミラ弓ソロ時に気付いたんですが(弓使いさんからしたら常識かもだけど)、溜めながら移動してる時に、コロリン回避しないとダメな時があるじゃないですか?

俺は今までBボタンを押してたのですが、俺のDSはノーマル3DS。男の指で、どうやって押し分けろってんだ?ってボタンの小ささ&間隔の狭さ(-_-;)

回避のつもりが意図しない『剛射』をしたり『曲射』が多々有りました。

…あれ、溜めながら移動してる時は、Yボタンでもコロリン回避出来るって事を、やってる時に偶然に気付きました(笑)

おかげで、溜め移動のコロリン回避がノーマル3DSでもストレスなく出来るように(笑)

周知の事かも知れませんが、念の為に記しておきますね(^^)

『糞穿ちセレーネさん』、また宜しくお願いしますね(^^)