Re: 中級テクで目指す・ミラボレアス・ソロ攻略( No.58 )
  • 日時: 2014/04/13 19:04
  • 名前: 2304 (ID: LBHvhu5X)

需要があるのかわかりませんが、一応ソロライト討伐出来たので書かせてもらいます。

武器 蒼火竜砲【烈日】

防具 忍一式

護石 砲術13

装飾品 無傷珠2×3、無傷珠1×1、砲術珠×4

スキル 砲術マスター、フルチャージ、回避性能1、属性攻撃強化、防御力ダウン【小】

防御力は267です。
防御ダウンが若干気になりますが、砲マスの為に無視(笑)


まず開幕はサインを出して猫達を呼びつつ高台へ行きドーピング。
撃龍槍を使ってからジャンプ攻撃で下に降ります。 

ガンナーの安全地帯はミラの尻尾の辺りらしいですが、正面に立たないこと以外はあまり気にしませんでした。
なぎ払いブレスは予備動作の粉塵が見えたところで納刀して緊急回避。
粉塵ブレスは爆発に合わせてコロリンで回避できます。

徹甲榴弾をメインに使いますが、爆発部分は肉質無視の固定ダメージと火属性ダメージなので、特に部位も気にせず撃てるところに撃っていました。

一度ダメージを受けたところでモドリ玉を使い、回復して支給品ゲット。

エリアに戻るとだいたいミラは遠くにいることが多いので、その間に拘束弾をゲット。
近づいてきたら拘束弾を使い、バリスタを撃ちます。

爆弾はミラの後足の後ろに置き、ミラが方向転換してるあいだに起爆。

徹甲榴弾が調合分も尽きた後はレベル2通常弾をなるべく頭を狙って撃ちます。
高台からのほうが頭は狙いやすいですが、ミラが離れてしまうことも多いので、個人的には地上で立ち回るほうがいいかなと思いました。

撃龍槍は4回使いました。
残り1分でなんとか討伐…何発か徹甲榴弾外してしまったので、もう少し時間短縮は出来そうですね。

一番の難点は砲術13の護石ってよくある物じゃないよなってことですね…
今度ほかの護石使ってやってみようと思います。