Re: ミラバルソロ 各武器での攻略 情報求む!( No.2 )
  • 日時: 2014/03/04 10:07
  • 名前: 3Q4ever (ID: PbZZI5mI)

こんにちは。武器防具板をうろうろしてる者です。よろしくです。

操虫棍ですが「あやつる・むし・こんぼう」で変換できません?
めんどいスけど…。

えっと、バルカンですねー。
原種(?)をアトラクションや爆弾なし=ガチファイトでやる感覚かなあ。
タイムはそう変わらない(原種をガチでやった時と)のでたぶん体力的には同じくらいかと。

で、やたら飛んだり溶岩落ちてきたりしますが、種が知れるとバルカンのが隙が多い分倒し易いと思いますよ。
溶岩も一見近寄れなさ気ですがパターンあるし、判定狭いので影見えてから避けるの余裕ですしね。

グランミラオスばりの溜めの後の大噴火がやばげですが、前足と後ろ足の間が安置なので、
脇腹にベタ張りしてガンガン殴る。溜め中含め最大のボーナスタイムなのでこれ逃さないのがキーですね。

あとは、バルカン云々よりも最大の敵はエリア…耐震無意味なグラグラ地形変化、せまーい、
段差にる被弾(壁背大ダメ)等々…なので、位置取りに気を配ること、ですね。

ヤマタ(真打・砥石・高耳)と天命(匠・業物・砥石・高耳)で何度か回したところ
いずれも天命の方がクリアタイムが早かったので属性武器(龍)がいいかもしれません。
ちなみに原種(ガチファイト)では逆でした。あくまで私の感覚ですが。