Re: 小技&裏技広場( No.16 )
  • 日時: 2013/10/22 04:18
  • 名前: ぽよぽよ (ID: d2xO.MLp)

どこの掲示板にも書いてないので発見最初かな?
ダレン戦で「↓」の乗れるよマークが出てこなくても乗れるバグ発見

タイミングは画像貼れば一発だけど貼れないから文章説明難しいから分かりにくかったらごめんよ
ダレンが船にもっとも接近してる状態でなおかつ微妙に前方に微妙に進んでる状態(船よりやや速く動いてる)の時に


【      ダ     レ     ン         】
____________ ☆

               ハンター
  バリスタ     大砲 

☆の位置に後ろ足?みたいなちょっとでっぱりがあるんだけどそこに向かってダッシュジャンプ
すると一回埋もれるけどそのご後ろ足の上で復活。
そこから→に行くと普通に下半身の上に登れる
乗り遅れて採取できなかった…、バリスタ&大砲打ち尽くした…、部位破壊…等に有効
かなり有効的なバグだと思われます。

クエ名は覚えてないけど乗りポイントが表示されないダレンのクエにも同様に登れる&採取、部位破壊できます。
もう一つ、注意点はダレンが攻撃モーションに入ると後ろ足は透明化?というかひっかかりはするもののそのまま落ちてしまうのでタイミングが要です。
自分はタイミングつかめて9割は成功してますので何回もやればドヤ顔で乗れると思います。


以上、長文失礼しました