Re: 【MH4】『小型モンスター対応』モンスター攻略情報交換スレ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/17 16:31
  • 名前: ドスジャギィ希少種の鋭牙 ◆AIP1uQhUXU (ID: osmwoFWm)

【オルタロス】
食べた物を腹袋と呼ばれる器官に溜め込み、巣まで送り届ける虫。
小さな個体は物を集める事に集中するが、ハンターが攻撃を仕掛けると全員で反撃してくる。
大きな個体は狂暴で、ハンターを見かけると攻撃してくる。
攻撃して倒すとバラバラになるが、毒を用いると原型を留めたまま倒せる。
ちなみに溜め込む物によって腹袋の色が違う。
また、物を溜め込んだ時に倒すと、落とし物を必ず落とす。
〜腹袋の色一覧〜
・ハチミツ等=橙色
・キノコ等=青色
・木の実=緑
・ハズレ=灰色
・レア=金色
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青色に膨らんだ時には熟成キノコ等が取れる。たまにモンスターの体液も落とす。
橙色に膨らんだ時にはハチミツが取れる。たまにモンスターの体液も落とす。
緑色に膨らんだ時にはウチケシの実が取れる。たまにモンスターの体液も落とす。
灰色に膨らんだ時には虫の死骸等が取れる。たまにモンスターの体液や腹袋も落とす。
金色に膨らんだ時には必ず腹袋系統を落とす。