Re: 求む!用語解説( No.135 ) |
- 日時: 2014/08/11 06:49
- 名前: エル (ID: OdRjsul6)
皆さん、書き込みありがとうございます。
また、わからない用語を聞いたので、教えて下さい。
ヒットストップとは何ですか? モーションの事かな?とは、思うんですが…
御教授お願いします。 |
Re: 求む!用語解説( No.136 ) |
- 日時: 2014/08/11 08:02
- 名前: 疾風 ◆8zpjnwxRXw (ID: iHhb5ktm)
僕の記憶が正しければ、モンスターの攻撃によってハンターの攻撃がキャンセルされるという感じだった気がします。間違ってたらすいません。 |
Re: 求む!用語解説( No.137 ) |
- 日時: 2014/08/11 09:40
- 名前: 土蜘蛛 ◆cgb6MdS9vA (ID: jj9rPplW)
>>135 攻撃が当たった時、一瞬動きが止まっているようになる現象のこと。 斬れ味 白の大剣でイャンクックの羽などを斬ってみると分かるかも…? |
Re: 求む!用語解説( No.138 ) |
- 日時: 2014/08/11 22:51
- 名前: エル (ID: 4/eOgz78)
コメントありがとうございます。
>>136さんの書き込みだと、ハンターの動作、>>137さんの書き込みだと、モンスターの動作と、両方にありえると言う解釈でOKでしょうか?
また、ヒットストップが起こった方(ハンター側の場合)は、直ぐに回避行動に移れるので有利or強制硬直で不利等のメリット、デメリットも、あるのでしょうか?
もしわかるようでしたら、御教授お願いします。
もしかしたら、全く的外れな推測(質問)をしているかもしれませんので、その時は、ご勘弁を… |
Re: 求む!用語解説( No.139 ) |
- 日時: 2014/08/12 07:40
- 名前: 土蜘蛛 ◆cgb6MdS9vA (ID: 5OXvzyrq)
>>138 ヒットストップはハンターの動きのみ遅くなるため、基本的にはデメリットしかない。 (例:片手剣や双剣で手数が稼げない、回避が少し遅くなる) |
Re: 求む!用語解説( No.140 ) |
- 日時: 2014/08/15 22:24
- 名前: ガンナー (ID: YCAdqL1U)
>>135 造語じゃないの? あまり聞かないかな ひょっとして、「ノックバック」の事かな? 何かしら、当たり判定による(敵味方関係なく) アバター(プレイキャラクター)の 移動や、アクション・モーション等の 瞬間的な硬直、またはキャンセル現象
この仕様は、良くも悪くも使われる事があるね 吠え硬直を、ノックバックで解除し救助したり 防御態勢や回避直前に ノックバック判定で、妨害してMPKするとか
|