お聞きします( No.0 )
  • 日時: 2013/10/22 17:07
  • 名前: 初めてデビューしました (ID: 7T8oOQwg)

自分はMH4でデビューした者ですが

楽しみ方これで良いのかな?と疑問がわき、投稿しました

自分はまず村クエストで1つのモンスターを倒しそれらから派生する武器&防具を一通り揃えてから
次のモンスターに進むという進め方をしていますので当然HRは1のままです。

すれちがいでギルドカードを頂くのですが、みなさんHRが20〜75また100越えの方も
多く見かけます。友人いわくMHは「HRを上げて楽しむゲームだし、HRが上位でないとネットで参加できないよ。だからHRを先に上げて楽しむのが正しい遊び方で村クエストはオマケだよ」と言われました

私は村クエストのみコツコツやって時間も100時間以上プレイしましたが間違った遊び方だったのかな?と思ってしまい少し凹みました。

皆さんはどの様なプレイスタイルで楽しんでいらっしゃいますか?