Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ( No.804 )
  • 日時: 2014/03/11 22:39
  • 名前: お餅 (ID: XoUMvChR)

>>802から
「こっちだよ!早くしな!!」
アルセスタス4匹が全力でとんでいる。それはミラボレアスですら追い抜けないものだった。
「おい、街はこっちでは…ないのか?」
レイオスが息切れしながら聞く。ペックルも気にしていたようだ。
「奴らは樹海に本拠地を移した!恐らく街への被害を抑えるのと、多くの罠を仕掛けるためだろうよ!」
「ちっ…人間ごときが調子にのりやがって…ロキバルドルを恐れてないのか…?」
テトルが呟く。遠くの仲間を思いながら。
…火山…
「うわぁ…暑ィ…こりゃきついな…」
ディブ達は今、ロキバルドルがいる場所に通じる道を通っている。目的地は火口の真下。火山のエネルギーが最も集まる場所である。
「しかし…ロキバルドルが本当に今もラオミレーテを信用しているのか?」
ガオウがカムトにたずねる。カムトの答えは至ってシンプル。
「知らん。」
「ちょ…そんなんでいいのか?」
「それでもこれ以外に良い考えもない。奴が我を忘れ暴れだしたら討つしかない。」
モンスターがモンスターを討伐する…なんという皮肉だ。ディブはそう思いつつ溶岩の中を歩いた。そのとき彼等は、遠く前を横切る赤黒い龍に気づかなかった。
ー続く