Re: Gルナを嫌う理由はなに?( No.2 )
  • 日時: 2013/12/16 22:41
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: P5lQjiZd)

>>0
Gルナなんて作ろうと思えば誰でもそこまで苦労せずに作れると思うよ。(レイアが苦手or物欲センサー発動中の人は除く)問題はスキル。
そもそも幸運は「自分の」報酬を多くするだけだから、ハッキリ言って無駄。雑魚相手に持っていくならまだしも、ダラ(地雷による事故が多い)とかキティガとかミラボ、もしくは高レベルギルクエ相手で発動してると非常に迷惑な訳だよ。『そんなもん付けてるんなら火力スキル付けろよ』みたいな話になる。

破壊王の効果は文字通り部位破壊をしやすくするのと、攻撃している部位を破壊する「までは」怯みやすくなる(1.2倍程度。1.3倍かもしれん)だけ。
これは部位破壊完了したら死にスキル。特に皆が部位破壊を狙っている場所と違う箇所を攻撃してたら完全に無意味。テオとクシャルは角破壊とか尻尾破壊に結構助かるから別。

精霊の加護はもう言う事が無い。下手したら破壊王よりいらん。まだ回復力UPとか回避性能UPでかわす方が何倍もマシ。
雷耐性弱体化は消さない奴大杉ィ!(しかもフルフル等が相手の時)
そもそも消したとしてもマイナスが大きいから雷属性の敵には出来れば変えて欲しいね。


何が言いたいかと言うと、ゴルルナ一式をわざわざ作るならリオソウルZ一式とかユクモ一式みたいな、まだ火力持ってる防具にしろよって事。ガチとかの場合は非常に邪魔。
そうじゃなくてもオンで、しかも野良で使うなよって事だね。