Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.351 )
  • 日時: 2018/03/25 21:56
  • 名前: テオ (ID: 3EraayrE)

ナオアンチて、普通アンチnaoじゃない  習い事のオススメとか、naoさんやnaoキッズって逆に言うの流行ってるのか?

Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.352 )
  • 日時: 2018/03/25 21:36
  • 名前: あ (ID: U9dHXSXe)

たとえばYouTuberのヒカキン大好きなガキの事を、通称ヒカキンキッズ(一応ヒカキッズと略される事もある)、ヒカキン信者って言うだろ。信者ヒカキンとは言わんだろ。

それと同じで、アンチ○○はおかしいんだよ。○○アンチと言うのが正解だ。
まぁ詳しく知りたいならググれ

Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.353 )
  • 日時: 2018/03/25 21:43
  • 名前: ポプテ (ID: aK9Cqq8B)

そう?MH4アンチスレとか言い方するやん?
おすすめの習い事ない?も習い事のおすすめない?
も日本語として使うでしょ?

Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.354 )
  • 日時: 2018/03/25 21:55
  • 名前: テオ (ID: 3EraayrE)

>>352


概要
アンチという英単語由来の接頭辞は日本語の中でも「アンチ○○」のようによく使われている言葉である。主に「反〜、対〜、抗〜」などと略される事が多い。

今見てきたサイト、Wikiもアンチ○○やし、アンチ巨人は聞いても巨人アンチなんて聞いたこともない
正解ってどこのサイトか貼ってくれ、頼む

Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.355 )
  • 日時: 2018/03/25 21:56
  • 名前: ポプテ (ID: aK9Cqq8B)

モンハン アンチでググれいくらでもででくるぞ
元の英語の意味はそれでも日本語として入ってスラングかしたら使われ方も変わる
勉強になったねテオくん

Re: この掲示板一のアイドルと雑談( No.356 )
  • 日時: 2018/03/25 22:00
  • 名前: テオ (ID: RFmsynlI)

>>355

見てきたがちゃんとしたサイトじゃないし、合ってるかわからん
とりあえず一般常識はアンチ○○で、モンハンだけだと○○アンチなんだと勉強になったわ
明日になったら忘れるが
おやすみ