Re: プーギー嫌いが書く、MH小説『クンチュウフォーエバー』( No.304 )
  • 日時: 2014/03/05 18:39
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆gHxYkxQaz2 (ID: H/p2h3Of)

>>302
有り難う御座います。
死なない程度に頑張ります。

>>303
死なない程度に頑張ります。
友達は良いですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜第五十二章〜「美しき物は皆」

―――――さぁて、何から話そうか…。

ギドスが椅子に腰掛ける。
ボク達はあれから、砂漠を抜けてここへ戻ってきたァ。
不思議な事に、黒龍は砂漠まで追って来なかったァァ。

「なぁギドス…。ちょっと質問したい事が…。」
「キョエエエェw」

相変わらずノトスはテンションが高い。

「何だ?」
「何故……。ギドスは死ななかったんだ…。」

ギドスがフゥッっと息を吐き、少しうつむいた。

「少し、長くなるかもしれないが…。大丈夫か…?」
「ああ。」
「はい。」
「キョエw」

皆で返事をすると、ギドスが難しい顔をしながら言った。

「少し難しいかもしれないが、この世界はゲームだ。
 でも神ゲーだ。俺は、そのゲームをやっていたら、この世界に飛ばされた。
 理由は分からない。ドスジャギィになった。それしか解らなかった。
 暫く月日が過ぎる内に、自分は登場キャラの「ギドス」だと気づいた…。
 ギドスは、エンディングまで生き残るキャラクターだ。だから、死ねないんだと思う。
 俺が黒龍団の基地のパスワードを知っていたのも、このゲームをやったことがあるからだ。
 本当は、凍土と火山と渓流でイビルジョーとブラキディオスとジンオウガを倒さないとパスワードが解らなかった。」

ファッ!?話の意味が分からない―――。
ゲームって何!? 木札(この世界の花札)とかカセロ(この世界のオセロ)の事!?
すると、ノトスが立ち上がり、ペンと紙を取り出した。

「キョエエエェww」

ノトスがこう言いながら、紙に文字を書き始めた。

その紙には、こう書いてあった。

「俺も現実世界から来た」