Re: 〜自作MH小説〜『クンチュウフォーエバー』◎=<コロコロコロ( No.38 )
  • 日時: 2013/11/06 21:12
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: giKqabuV)

>>34
支援ガオレンとか、怖いですねぇ〜。
>>35
五倍?ああ、0.05倍の事ですねw
>>36
外伝で明かそうとしたギドスの謎がバレちゃったw
と、言うのは嘘だか本当だか……
ははぁ〜、将来名探偵になる臭いがプンプンするぜぇ!
>>37
ageる・セルタスの方がしっくり来るような気がします…w

〜今回は1日に一回書こうと思いましたが、今日は二個書きます!〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜第十三章〜「長い一日」

―――――しばらくボクは凍りついた。でも、そんなボクにギドスはこう語り掛けた。
「今日はもう寝ようじゃないか。だが……。頼みがあるんだが…。」
「た、頼み?何ですか?」
ボクがこう返すと、ギドスはこう言った。
「実は、今同盟を築いているフロギィ達が居る水没林に、イャンクックが現れ、ドスフロギィがやられたらしい。
どうだ、お前もイャンクック討伐に協力してくれないか?」
ボクは悩んだ末、答えを出した。
「分かった。良いよ。只、さっき倒したドスランポスで装備を作らせて欲しいんだ。」
「ああ。分かった。好きにしな。あ、あと、お前の部屋を案内しておこう。」
ギドスはそう返すと、道案内をしてくれた。
「ありがとう…」
ボクはこう礼を返すと、外へ出た。
そして、頭の中で描く限りにドスランポスの素材を石で剥ぎ取り、とりあえず武器と防具を作り上げた。
――――いつの間にか、ドスランポスは骨だけになっていた。
自分でやった事に驚きながら、部屋へ戻ると、寝床へついた。
ずっと話してなかったけど、ボクはクウに話しかけた。
「明日のイャンクック討伐、クウも来る?」
「…。うん。イャンクックに…。お父さんとお母さんの仇を取る…。」
…。クウはこう言い返した。

―――――ボクは、何も言い返せなかった。こうして、今日も一日を終えた。長い一日だった。