Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.109 )
  • 日時: 2013/08/09 12:53
  • 名前: KYハンター (ID: fjOe93ti)

〜モンスターテイマー「竜王の剣」2話〜
暴牙がこの村を去ってから1週間が過ぎた・・・・・・
鳳「魚屋のオッチャーン、スパイクフグ一つ」
魚屋「あいよ、240z」
(財布の中を確認する)
鳳「250zでいいか?」
魚屋「はい、お釣りの10z」
(財布の中をのぞく)
鳳「あ・・・もう残り60zしかないやアハハハハ(苦笑)」
〜家に帰って夕飯をすませ丘へ行く〜
鳳「金稼ぎにでもハンター業やろうかな・・・死にたくはないけど。どう思う?リオレウス」
リオス「金稼ぎだったら納品クエストでもやればいい話だろ」
鳳「まあ、そうだな・・・ん?アイツは・・・・・誰だ?」
鳳達のいる横に誰かが立っている、月明かりのおかげで良く見える、恐らく女だろう、歳は見た限り近い、ルビーの様な紅い眼をし、銀色の髪を後ろで一本の尻尾の様に束ねている、だが、一番目立つのは背中に背負っている身長より目算で40pは高いであろう深紅の角であった。その女がこっちに気が付き、こっちに話しかけてきた・・・
女「そんな立派な武器を持ってると言うことは・・・お前らも、テイマーキングダムに参加するんだろ?」
鳳「まあ、そのつもりだけど・・・誰?」
女「アタシの名前は宝雷・・・突然で悪いが・・・・・死んでもらう!モノブロス、憑依」
掛け声と共に深紅の角を突き出すがそれをギリギリのところで回避する
鳳「危ないな〜憑依、リオレウス!」
互いの武器が武器を弾き合い、ついにテイマー同士の戦い、テイマーバトルが始まった・・・・・・

〜2話END〜