Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.113 )
  • 日時: 2013/10/20 13:23
  • 名前: KYハンター (ID: uvqfECmZ)

〜11話「雪山の主、ドドブランゴ:上位昇格試験」〜
魁とアルガスが鬼陣化を覚えてから一ヶ月が経った・・・・・・
受付「アルガスさん、貴方方のパーティーに緊急クエスト来てますよ。これをクリアすれば晴れて上位ハンターになりますよ。」
(クエスト内容が書かれた羊皮紙を見る)
ア「ドドブランゴ2頭同時か・・・体が鈍ってた所だ、ちょうど良い。」
(他3人の居る所へ行き、この羊皮紙を見せる)
れ「上位昇格試験ですか、恐らく唯のドドブランゴ狩猟では無いでしょう。ただのドドブランゴ狩猟なら下位でも受けれます。何か・・・ありますね。」
か「そんなこと考えててもしょうがねえ、行ってみなくちゃ分からねえだろ。」
サ「そうですね、それよりも気になる事が1つあるのですが・・・・・・蓮さん、何故私には鬼陣化を教えなかったのですか?」
れ「・・・・・・」
サ「何故です?」
れ「・・・・・・その事については・・・いずれ教えます・・・」
サ「何故今教えないのです!」
アルガスがサジェルの肩を掴み、首を横に振る
ア「その事は・・・まだ聞いてはいけない、その理由もだ・・・・・・この事は無かった事にしてくれ・・・」
サ「そうですか、何か深い理由がありそうですし・・・今聞いても何も聞き出せないでしょうしね。」
ア「行くぞ」
か「ちょっと待て、行く前に全員の装備確認取ろうぜ、新しくなったんだし。」
ア「そうだな」
〜装備紹介〜

アルガス・グレイス
武器:近衛隊正式銃槍
防具:モノブロス1式

天龍魁
武器:セイリュウトウ【鳥】
防具:ガルルガ1式

サジェル・グレイス
武器:ブルーブレイドボウT
防具:パピメル1式

双炎蓮
武器:ブレイドエッジ改
防具:ギザミ1式

ア「こんな所か、行くぞっ!」
〜ポッケ村に(ry〜
〜雪山<夜>〜
アルガスが千里眼の薬を飲む
ア「・・・嘘・・・だろ?」
か「どうしたんだ?」
ア「ドドブランゴが・・・2頭いる。上位昇格試験とはこういう事だったのか・・・・・・」
か「さっさと2頭討伐すればいいんだろ?」
ア「そうだったな」
〜絶賛移動中〜
れ「速攻で決めますよ」
か「おう!」 ア「ああ」 サ「はいっ!」
ア、か、れ「鬼陣化、鬼神降ろし」 ア「武神の型!」、か「侍の型!」、れ「雷神の型!」
サ「(凄い力・・・いったいなんで私にこれを教えなかったの?なんで兄様と魁さんだけなのですか?と心の中で思いながらブルーブレイドボウTを抜刀する)」
ア「サジェル、援護を頼む」
サ「は、はい・・・・・・」
サジェルが矢を放つ・・・だが、珍しくも矢を外してしまった・・・・・・
サ「!?」
ア「嘘…だろ?」
か「外しただと?」
サ「ブレス、来ます」
全員頭に攻撃しながら避け、ブレスが終わった瞬間頭に近衛隊正式銃槍 を刺す
ア「龍撃砲」
龍撃砲が見事頭に当たり、ドドブランゴの群れの主である証拠の牙が砕け散った
その怯みの瞬間を狙い、2人が尻尾に攻撃を仕掛ける
か「天龍式抜刀術:地の型、【5光刃】」5つの斬撃がドドブランゴを斬る・・・ れ「雷神剣、【閃】」双剣を重ね、雷の剣を作りだし、縦切りをする・・・
この連撃により、尻尾が破壊され、かなりのダメージが蓄積された、もう一押しだ
ア「マズイ、巣へ逃げるぞ」
サ「逃がしません、フルパワーショット!」
渾身の力を込めてはなった矢は空を切り、ドドブランゴには当たらなかった・・・・・・
サジェルが呆然とした顔をし、膝をつく
サ「そんな・・・」
ア「こんな所で膝をついてる場合じゃない、早く巣へ行くぞ」
サ「は、はい・・・・・・」
〜絶賛移動中〜
サ「ドドブランゴは・・・寝てますね」
か「じゃあやるか、(寝ている所へ飛び込みながら)天龍式抜刀術:空の型【天斬】!」
ドドブランゴは頭蓋骨が砕け、倒れた
か「まずは1頭目狩猟完了♪」
ア「2頭目は・・・6番か」
サ「(何で私だけ・・・結局皆さんのサポート位しか出来ない自分が・・・悔しい、凄く悔しい、強く・・・もっと強くなりたい!!!)」
いつの間にか涙が頬を伝って地面へ零れる・・・・・・
ア「な、何泣いてるんだ?」
サ「皆さんのサポート位しか・・・・・・サポート位しか出来ない自分が・・・・・・悔しくて・・・・・・悔しくて・・・・・・」
ア「そうだったのか・・・・・・」
れ「では、残った1匹、自分の力のみで倒してください。」
サ「は・・・はい。」
〜絶賛移動中〜
サ「勝負です、ドドブランゴ・・・手合わせよろしくお願いします(ブルーブレイドボウTを抜刀)私は
・・・強くなる(弦を引き絞る)・・・皆さんの後ろでサポートしているだけはもう嫌です・・・私だって・・・戦います!(矢を射る)」
放たれる矢はドドブランゴの頭→首→胴体と部位をことごとく貫通する・・・
サジェルがしゃがみ、弓を構え、連続で撃つ、ドドブランゴがローリングアタックをする。だがギリギリの所で回避する
この様な攻防が10分程続く・・・
ドドブランゴは大分弱っている・・・エリチェンしようとした所を狙い撃つ
矢が当たり、ドドブランゴが力尽き、落ちてくる・・・・・・
このドドブランゴを引っ張り、みんなに見せる・・・
サ「や、やりました」
れ「おめでとうございます。」
か「これで晴れて上位ハンターになったのか。」
ア「そうだな」
〜村に戻り(ry〜
受付「やりましたねこれで上位ハンターの資格を手にしました。皆さん、ギルドカードを預けてください。上位ハンターの申請に使いますので・・・明日には返します。」
ア「分かった。お〜い、お前等ギルカの更新で預けろだとさ。」
ギルドカードを集め、宴が終わり、サジェルと魁がいなくなり、他のハンターが酔い潰れているとき・・・
ア「・・・あの話は何時するんだ?そろそろ隠し切れなくなってきたと思われるし・・・」
れ「そうですね、いずれは全てを教えなければならなくなりますし・・・・・・ただ、問題はいつ言うか・・・」
ア「・・・・・・」
れ「そして、来るべき時が来たら・・・・・・あの秘密と共にこれを渡して下さい」
そこには調度双剣が入るサイズの黒い箱があった
ア「ああ、分かった」

〜11話END〜
ストーリーが遂に中盤に入りました