Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.310 )
  • 日時: 2013/12/23 21:08
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: g9gN0XKM)

〜第三話「陸の女王と空の王・前編」〜

ナナミとレンは荷車を下りると、ギルドでは遺跡平原と呼ばれるフィールドに降り立った。

「しかし、こんなに広いフィールドで飛竜を探すなんて、大丈夫か?」
「やりたいって言ったのは先輩ですよね!責任とって下さいよ!」
殴り飛ばそうかと思ったがやめておく。無駄な体力を使いたくない。
雌火竜を確実に見つける方法……。うーん……。
「そうだ、思いついた!」
私達はすぐにそれを実行に移した。

「これで何人前の卵焼きが作れるかな?」
「そんな呑気な事言ってる場合かよ。でもちょっと気になる」
そう言いながら片っ端から巣の卵を叩き割る。
グシャッ!グシャッ!グシャッ!
もちろんリオレイアが気付かない筈はないだろう。
……案の定、飛竜とおぼしき影が上空を旋回している。
「くるぞっ!」
レンは飛竜刀【紅葉】、私はコマンドダガーを構える。
だが、その飛竜は、緑色ではなく赤い甲殻を纏っていた。
「リオレイアって、赤色じゃないよね……」
全くその通りだ。これは卵の父親、雄火竜リオレウスだ!
「こいつは俺に任せ……ぐああっ!」
後方から火球が飛んできた。雌火竜リオレイアだ。
「そいつはお前に任せたぞ!」
私はアイテムポーチからペイントボールとこやし玉を取り出し、リオレイアに投げつける。
(とは言ったものの、勝てる気がしないんですけど……)
心の底ではそう思っていた。

〜第四話につづく〜