Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.32 )
  • 日時: 2013/08/31 10:33
  • 名前: 双剣 ◆HUQd0j4o36 (ID: TVwIUPI7)

書きますよ〜!

第二話 結束

バク!バケバク! ちゅるん!ザジズズ〜!
ここはラスカの住んでいる村、ジンガ村。
今、ここの集会所では二大名物のフグ笑い丼と、醤湯ラーメンを、ハンパない速さで食らう一人と一匹がいた。
「美味い美味い美味い!美味過ぎる〜!」
「こってり系じゃないこのあっさりした醤湯が美味いにゃ〜!」
そう。
ラスカとリオだ。
そこへ一匹の目の白いオトモが近づいてきたが、何も言わないで料理をじっくり眺めた。
そして、しばらくすると、
グヴゥぅ〜
そのオトモの腹からだ。
見かねたラスカが、食うか聞くか聞かないかのうちに、丼をかっさらって完食し、こういった。
「私の名前はニーナン。
仲間にしてくれる?」
「食わしといて断らねえよ。
宜しく。」
ラスカが言った。
「ありがとう。」
そのとき、強烈な破裂音がした。
振り返ると、新しい依頼がクエストボードにはってあった。
「さぁて、新しいやつも仲間になったし、
せ〜の、!
一狩りいこうぜ!」
「お〜!」<三人>

つづく