Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!( No.469 )
  • 日時: 2014/02/05 12:06
  • 名前: さすらいの太刀使い (ID: dqy3kvgC)

初めて書かせていただきますので
暖かい目で見守ってくださいo(^o^)o

第1話 新しい防具!!

《トテンカントテンカン》と、金づちの音が建物内に響き渡っていた。
「おばあちゃん、頼んでいたもの完成したー?」
この少年の名前は、レイン・エルヴィス18歳だ。
そして、レインが言ったおばあちゃんとは、この建物の、つまりこの場所《武具工房》の
職人である。
しかし、ほかの人と違って大きく変わった場所がある。
それは、普通の人間と似てもにつかないほど大きく垂れ下がった耳である。
彼らは、《竜人族》と言われる一族である。
竜人族は、高い知能で村や街の発展に、大きく携わっている。
「あいよ出来たよ」
「レインこれだろ?」
「これだよおばあちゃん!!ありがとう!」
レインが、おばあちゃんに頼んでいたものとは、バサルSシリーズと言うバサルモスの素材をあしらった防である。
「おばあちゃんさよなら」
と、告げると武具工房をあとにした。
つづく・・・

何かしら悪い点がありましたら、どんどんアドバイスくださいo(^o^)o