Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!( No.490 )
  • 日時: 2014/02/12 18:12
  • 名前: izayoi0018 (ID: zzHWkHbW)

>>488
そうだっけ?
修正しておきます。
「日向」でしたね。

続き

真のモンスターハンターを目指して

第5話 準備

「よし、それじゃあなんか狩るか!!」

風が言った。

「なんかってなんだよ。」

「う〜ん。ヘタレウスとか?ww」

「レウスか・・・。OK。準備してくる。」

ヘタレウスもといリオレウスとは、1人前ハンターになるために
狩るハンターがいるほどのモンスターで、朱き甲殻を身にまとった竜である。
空を自由に飛び回ることから、空の王者とも呼ばれている。

「あいつに有効なアイテムは、閃光玉と・・・あと解毒薬か。一応罠も持って、と。」

一通りアイテムの確認を終えてから、愛用の武具を身に着ける。
空の装備はレウスS一式。リオレウスの特徴の朱い甲殻を存分に使った防具だ。
ちなみに、ハンターの防具にはSやUといったランクがあり、Sは上位防具、
Uは亜種防具ということを表している。ただし、紅の身に着けている日向一式のように
特別表示のものもある。一応風や紅も上位ハンターで、上位の防具を身につけている。

「武器は、こいつだよな。」

空がとある太刀を手に取る。
夜刀[月影]。これは弟子卒業の証として風からもらったもので、
ずっと使い続けていた。

「準備、終わったぜ。」

外にいた2人に声をかける。
風はナルガクルガの双剣、夜天連刃[黒翼]を、
紅は同じくナルガクルガの片手剣、闇夜剣[昏冥]を装備していた。

「よし。受付嬢、上位レウスのクエストはあるか?」

「はい!!もちろんです!!」

元気に依頼書を差し出してくる。
風はそれに素早く3人の名前を書いた。

「それじゃ、行くか!!」

3人は、クエスト出発地点に向かった。


あとがき

すいませんでしたっ!!
話数の調節があわなくて、狩猟は次からになります。
やっぱり下手に次回予告とかしない方がいいですね。
以後、気を付けます。(まあ、俺の奴なんか見てる人いないか・・・。)
それでは、こうご期待!!