Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.52 )
  • 日時: 2013/07/18 08:09
  • 名前: KYハンター (ID: OyhsknfP)

プロローグ〜
俺の名は天龍魁、(てんりゅうかいと読むので「か」よ以下省略)大長老の命令でドンドルマからポッケ村に行くことになった人間と竜人族のハーフの太刀使いだ。
か「ここがポッケ村か〜良い所だな・・・ちょっと肌寒いけど。」
(大長老から貰った羊皮紙を広げて読む)
か「え〜と12時にポッケ村集会所に行け、そこに居る男女2人組のハンターに会いに行け。参考までに装備を記す男:ガレオス1式、スティールガンランス、女:ザザミ1式、鳥幣弓T」
(時間を確認する)
か「11時55分・・・って、ゆっくりしてる場合じゃない!」
(集会所に駆け込む)
か「ガレオス1式とザザミ1式・・・あ、もしかしてあいつらか」
か「お〜い、そこの2人組、大長老の命令でここにきたんだが・・・もしかしておまえらか?」
男「ああ、そうだが・・・ということはお前が新しくパーティーに入るハンターか、名前は?」
か「俺の名は天龍魁・・・あんたらは?」
男「俺はアルガス・グレイス(以下アと省略)、こっちは妹のサジェル・グレイス(以下サと省略)だ。」
ア「魁、俺はお前の実力を知らない・・・お前の実力を見せてみろ。今から2週間以内にでフルフルを倒せ。それが出来たらこのパーティーに入れてやる。」
魁「ああ、やってやる。」
これから・・・俺のポッケ村での狩猟生活が幕を開ける・・・

プロローグEND

プロローグなのでキャラ紹介ぐらいしか出来ませんでした・・・(’・ω・`)本格的な狩猟はこれからです。