Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!トリップ付けるの( No.594 )
  • 日時: 2014/03/14 19:50
  • 名前: 春雨スープ (ID: hzJsGTuh)

モンスターハンターライジング 

第一話 なつかしき日々

 ドークが次、起きたのは三日後の夕方だった。
「ふぁ〜。よく寝た。」
 ピンポーン
「あっ、はーいどうぞー」
 ガチャ
「ようドーク!!」
「おっ、お前は・・・誰だっけ」
「おい、ライトだよ。」
「あぁ。そうだったスマン。」
 ライトとは、ポッケ村のときウカムルバスといっしょに戦った
仲間である。
「でも、なんでライトがここに来たんだ。」
「じ、実は・・・」
「そういうことだったのか。」
 ライトによると、最近ポッケ村の近くにいるモンスターの
性格が狂暴らしい。
一集会所ー
「なぁ、ギルドマスター」
「なんだね?」
 ドークとライトは、ポッケ村のことを話した。
「そうだったのか。」
ライトは「なんか知りませんか?」
「実は・・・」
 その時、ライトあてに手紙が来た。
「な、なんだって!?」
「どうしたんだ?」
「おれの仲間のハンターが上位のドスギアノスに殺されたらしい。」
「俺は急いでポッケ村に戻るが、お前も来てくれないか。」
だが、ドークは
「で、でも。」
そこでギルドマスターは
「行ってきたらどうかね。」
「ありがとうございます。」
第二話へ・・・

 モンハン4とモンハン2Gを一緒にしてみました。
一話書いただけで疲れたwwww