Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!トリップ付けるの推奨( No.729 )
  • 日時: 2014/03/29 10:18
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: 5CcCDnil)

 ならば僕も続きましょう、Trailblazer を応援しましょうの会にコメントを。

 蒼を主人公として、双と幽とを織り混ぜながらの序盤。ここはモンハン4を基準としてますから分かりやすくて楽しいです。
 次にポッケ村からですが、僕の解釈力に限るかも知れませんが、この辺りからちょっと理解が追い付かなくなってきましたね。天の無敵っぷりは好きなんですけど、それが禁じられた武器(それも他作品からのオマージュ)によるものだったとなると、「うーむ?」となりました。他作品からのオマージュは、分からない人(僕のことですが)には正体がちぐはぐなままストーリーが進む分けですから、ある程度すっ飛ばして読まないと辛いですね。それと、蒼も禁じられた武器を持っていたことですね。まぁその時の壊れた蒼(ゴマちゃん(笑))もツボりましたが、危惧している通り、モンハンから離れていっているというのは否定出来ません。

 ですけど、これを差し引いてもキャラクター達はそれぞれの個性は出ていますし、ストーリー性も完全に崩壊したわけではないので、ここから立て直しも十分可能なはずです。

 Trailblazer さんの作品を待っているのは僕だけではありません。翼の勇車さんもキャラクターを引っ張り出してまで応援してます。それに、せっかく50話まで近く続いているんです。ここで打ち切るのはとーっても勿体無いと思います。

 まぁ、本音を言いましょう。
「蒼!双と幽とどっちとくっつくのかハッキリしてくれ!」
「天!非常識な強さは好きだけど、どっかで限界感じてくれ!」
「次の調査はぜひユクモ村で!」
 僕の個人的な私利私欲です、はい。

 つまり結論、続けて欲しいということです。
 復活するまで僕も〜輪廻の唄〜を書き続けましょう。復活しても続きますが(多分)。