Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!トリップ付けるの推奨( No.760 )
  • 日時: 2014/03/31 03:22
  • 名前: 翼の勇車 (ID: fn2aA.vI)

Trailblazerさんの小説復活祭!! モンスター達もノリ気ですよー!


番外編〜Trailblazerさんの小説復活祭part1〜(メタが大好きな作者です)

参加者名簿
翼の勇車(作者)
ミズキ
ネオ
ドスランポス
カスケ
ティガレックス
クック
ギザミ
トトス
村長
ゲネッポ
ドスガレオス
ルカ

ミズキ「祝!」
カスケ「Trailさんの小説ゥーッ」
全員「「「「「「「「「「「「「復活!!」」」」」」」」」」」」」パンパンッ(←クラッカー音)
勇車「いやーめでたいっ、こんなに嬉しいのは久しぶりだよ!」
カスケ「全くだよ! 応援した甲斐があるね!」
ネオ「このままドンドン書くにゃ! 楽しみにしてるにゃ!」
ミズキ「まあまあネオ、とりあえず一話書いてくれただけでも大きな進歩! 今はそれを祝おうよ!」
トトス「そうだぜ? まあ、俺様はコイツならやると思っていたがな! ガーッハッハ!」
クック「おい、人様に向かってコイツとはなんだ、コイツとは。それにしてもTrailさんよ、キリンの件も含め、本当に頑張ったな」
ルカ「Trailさん、ほ、ホントに凄いです……僕だったらもう……うわぁん!」
クック「なんでお前が泣いてんだよ……」
ギザミ「Trailさんおめでとうございます! これは小さな一歩かもしれませんが、ボク達にとっては大きな一歩です! ……え? 月面歩行って何のことですか?」
ゲネッポ「よっしゃぁ、今日は景気よく歌わんとな! ワイがバインドボイスで熱唱したるわ!」
ドスランポス「やめろ、冗談抜きで死ぬ。……あ、もう俺ら死んでた」
ティガレックス「はあ……だがしかしよぉ、せめてこの場くらいは楽しもうぜ?せっかく番外編では喋れるのに、シケてたらつまんねえよ」
ドスガレオス「そのとぉーり!ここは全力で飲めや歌えや踊れやだ!」
勇車「そこの天使の輪つけた三匹よ、その心意気素晴らしい! というわけで、あとで褒美を遣わす。楽しみにしてろ! さて、今回のこのめでたい場で、何か芸をやりたい奴はいるか?」
ゲネッポ「そこは芸人のワイに任せ……「なお、酔っ払ったゲネッポは参加できないものとする」なんでやねん!」
クック「おい、芸だとよ。お前と俺で『アレ』、見せてやろうぜ」
ルカ「エェ!?む、無理だよお。怖いし緊張するし知らない人いるし……」
クック「せっかく本編に出たばっかりなんだ、早いうちに読者さんに覚えられたいだろ? ……それに、俺も堅苦しいキャラを脱却したいんだ。俺が一緒なんだし、大丈夫だろ?」
ルカ「うう、でもぉ……」
村長「よし!じゃあオイラが一番! 竜人族秘伝の舞踊を披露だぁ!」わーわーパチパチ……
クック「ほら一番取られた」
ルカ「うう……」

宴はまだまだ続く! 本編の合間合間にぶち込んでいくのでよろしく! Trailblazerさんファイト!