Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!トリップ付けるの推奨( No.845 )
  • 日時: 2014/04/05 18:41
  • 名前: アクア@オワタの人 ◆pVZdWIZl7M (ID: OcWGIJFc)

そういえば大体の人たちがキャラの設定(?)公開しているのに私、してないなーってことで
唐突にキャラ紹介です。

moka(モカ)
17歳
HR 58(後述)
ハンター歴2年で50超えするギルドからも注目されてるハンター。
10歳の頃に紅圜と知り合い、武器の扱いや基本的知識を教えられた。
13歳のころ明確にハンターを目指すことになった原因があるが...。

Karus(カルス)
16歳
HR 2
ハンターになったばかりの新米ハンター。
父親がハンターで、自分もハンターになるという理由からハンターになった。

紅圜(こうえん)
38歳
ハンターだったころのHR 87
元々はハンターだったが、今はギルドナイトの一部隊隊長を勤めている。
21歳の時に立ち寄った村でmokaと知り合い、ハンターとしての知識等を教えた。
また、mokaがハンターに目指すことになったことにも関わっているが...。


mokaや紅圜のHRが低い理由は、ゲームは必然的にキークエやら緊急が都合よく出ていますが、実際のモンハン世界ではそう都合よく出るわけもないかーと考えた結果です。
まぁ、HR高すぎてもmoka強すぎだろ!とか言われそうだしと思いました。
上がるのはギルドマスターの気まぐれもとい一定数クエストこなして、マスターからこれやったらHRあげるよーとかそういう設定だと嬉しいw