モンハン小説を書きたいひとはここへ!目指せ過去ログ!( No.944 )
  • 日時: 2014/04/13 13:48
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 86h2s.hV)

小説の題名出来ました〜。

HunterLife〜ふんたーらいふ〜

ふんたーが描くハンターライフ。意味あい的にはそれだけ。
では本編行きますね。

〜第十九話「一買い行こうぜ!・前編」〜

アナウンスが終わったのを聞くと、私はすぐに闘技場を後にすると、更衣室に駆け込んだ。
……なにせ防具が破れているのだ。インナー丸出しだ。
その下が見えなかっただけまだマシなのだろうが、恥ずかしい事に変わりは無い。

私は待合室のロッカーを開けようとしてロッカーのドアの取っ手を掴んだ。
それと同時に、嫌な音がした。
ベリベリッ!
先程の闘技で傷がついていたらしく、ブレイブシリーズとセットのインナーが胸元から大きく裂け、床に落ちた。
インナーの下に、確か「ブラジャー」だったか、そういう物を付けているハンターもわずかながらいるらしいが……。
別に付けなくても支障が無い物をわざわざ付けようとは思わない。

「……ひっ」
私の上半身が露わになった。反射的に胸を隠す。
……隠すほど無いとか言った奴は殺す。これでもハンターとしては並程度にはあるのだ。

誰も見てないのが幸いだった。これが闘技中だったらと思うと……ぞっとする。
私は他の防具パーツと下のインナーを脱ぐと、慌てて自前のインナーとジャギィシリーズを着た。

「……そろそろ次の方が来られますよ〜」
係員の声が聞こえてくる。
「はい、すぐ出ます」
すぐに私は待合室を後にして受付へ向かった。

「はい、これが報酬の1000zですね〜」
「ありがとうございます!」
私は受付から報酬を受け取り、財布にしまった。
これで今度の上位昇格試験に必要なアイテムを買い漁るのだ。
……足りるかどうかかなり心配だが。

買う物はすでにリストに書き込んである。

・砥石
・回復薬
・大タル爆弾
・爆雷針

これだけあれば十分だろう。

私はそのまま雑貨屋へ向かった。

〜第二十話につづく〜

設定に関して、一つ。
※ハンターとしては並程度:胸があるとはっきり言って狩りには邪魔なので女ハンターは貧ny(ryが多いという設定。ゲーム内の女ハンターはハンターとしては巨ny(ryという事になります。