Re: 小説を書きたいひとはここへ!( No.95 )
  • 日時: 2013/07/24 20:34
  • 名前: ゴースト (ID: BBMvrwRN)

趣旨ね。
では聞くけど、このスレの趣旨っていったい何なの?

批判もされたくない、上達するつもりもない。
じゃあこのスレはただ単に小説をダラダラ並べるだけの為だけのスレなのか?
ただの自己満足のためだけの意味のないスレなら、ここに作る必要ないだろ。自分のパソコンなりなんなりでやれよ。それなら誰にも批判されないから。

こういうスレは、小説を読んでもらって、楽しんでもらうためのもんだろ。
なら、楽しんでもらうためにはある程度の文章力が必要だし、文章力を向上させるためには他の人間の意見を聞いて勉強する必要があるんじゃないの?
厳しい意見こそ真剣に聞かなきゃいけないんじゃないの?
「小説お上手ですね」
「いえいえそちらこそ」
こんな上辺だけのお世辞を言い合うだけで上達するの?
下手くそと言われたら、どこがまずかったですか、と聞くのが当たり前でしょ?
それを「いや別に小説家になるつもりないしー」とか開き直ってどうするんだ、って話しだ。
繰り返すけど、楽しんでもらおう、そのために上達しようと思わないんだったらよそでやれ。こっちに自己満足に付き合う義理はないから。


ムカつくんだったら来るな、といってる奴がいるけど。
誰がどのスレに行こうが、それにどんな感想を持とうが自由だろ。
お前は管理人か?