Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆( No.702 )
  • 日時: 2014/04/27 22:05
  • 名前: 名無しハンター ◆aATpbJGovQ (ID: ire1qcXL)

>>701
あぁぁーーーコレ爆笑問題がやってたような
ちょっくら問題......

ある九階建のマンションがあります、そのマンションはエレベーターで昇り降りするしか出来ない珍しいマンションです
そんなマンションに九人の住民が居ました
一階につき一人が住んでいます。
その九人の住民達には不思議な癖があり、自分が住む階を必ずボタンを押し間違える癖があります、ただしエレベーターに乗っている時点での階と、すでに押されているボタンは必ず押しません。
ある日、九人の住民が一度に帰って来ました。
その時、マンションのエレベーターが使われました。
さてマンションのエレベーターのボタンは最低何回押されたでしょう?

少し考えたら直ぐに解けます。