Re: もんはんのえr…小説!【変態紳士が気まぐれに更新します】( No.13 )
  • 日時: 2014/03/17 07:53
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: j2KYr6sm)

第二章「漢、現る!」

今…確かに草むらが動いた。
多分野性のアイルーか、乱入モンスターだろう。
モンスターを倒した後でも油断は出来ない。
揺れた草むらに向かってとりあえず石ころを投げてみた。

ひゅーっ… ゴンっ。

投げた石は何かに上手く当たったらしい。
急いで草むらをかき分け、当たった物を確認すると、そこにはナルガ一式を着た青年ハンターと血だらけのアオアシラが倒れていた。

「…もしかして俺、二人共倒した?」

そんな事を言いながら青年の頬をぺちぺち叩く。

「…ん〜?あれ?オレさっき石ころが飛んできたから回避して…木に当たって…って、アンタ顔近いっスよ!?」

どうやら石ころは当たってないらしい。
いやー良かった良かった!
後からなんか請求されてもめんどいからね。
いや、それよりこいつ…顔に泥付きすぎじゃないか?

「ねぇ…キミ泥まみれなんだけど」
「ほぇ?あー…良いっスよこの位!
それよりもアンタに頼みがあるっス」

頼み?初めて会ったばかりなのにいきなり頼みって何でだよっ!

「…で、どんな頼み?」
「オレのパートナーになってほししいっス!」

一回このガキしばき倒してやろうか。

「あ、ちゃんと理由はあるっスよ!
実はさっきのリオレイアとの戦い、見てたんスよ〜♪アサシンカリンガでレイア倒すって中々やるね!…で、オレはギルドマスターに頼まれてアンタのパートナーになるように言われたっス!」
「無理だと言ったら?」
「その場合ギルドカードの剥奪、そしてハンター業を一生出来なくなるっス」
「ハァ?何でだよ……分かった。なるよ。なれば良いんだろ。」

突然現れた青年とパートナーにならなければハンター辞めさせられるとか聞いたことねーよこんなの。
そんな事を思っていたら青年は自己紹介を始めた。

「オレは紅って言いま〜す!ほら、髪紅いでしょ?これが名前の由来らしいっス。歳は18ね!んで、武器は双剣を使ってて防具は主にナルガ一式着てるっス。一応これでもギルドナイトなんスよ〜。
まぁギルドバード着て仕事した事は一回も無いけど☆」

サラッと言ったがなんでそれでクビにならないのか気になる。
意外と規則は緩いのか、ギルドよ。

「…俺はアイ。ハンター始めたばかりで、歳は17だよ」

ちゃちゃっと自己紹介も終わらせ、ギルドに戻ろうとする…が、ここでネコタクのドライバー(アイルー)が困った顔で走ってきた。

「ニャニャ!?アンタは新米ハンターの…じゃなくて、大変ニャ!先程ジンオウガが乱入してきて、暴れまわってるニャ!しばらく帰れないかもしれないニャ!」
「え?まじで!?俺らしばらくここで待機するか〜…」
「…なーんだ、その位ならオレに任せてほしいっス♪」

「「え」」

紅はにこにこ笑顔で、鼻唄を歌いながら一人歩いていった。