Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.44 )
  • 日時: 2014/04/03 19:39
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

三章【調合】

団長「お!帰ってきたか!」

キラ「ああ!ほら!生焼け肉だ」ポイッ

団長「こんがり肉じゃないのは残念だが、お前がこの仕事を為し遂げてくれたこと…嬉しく思うぞ!」

職人「キラ……よくやったな……」

団長「さて!次の仕事だ!!」

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.45 )
  • 日時: 2014/04/03 19:45
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

団長「実は、さっきそこら辺で転んで、膝を刷り向いてしまった」

キラ「……は?」

団長「だから、【回復薬グレート】が必要なんだ!」

職人「……ww」

キラ「ちっ……仕方ねえな、回復薬グレート取ってきてやるよ!(あ?てめえふざけてんのか、何も無いところで転ぶとか)」

団長「それは有難い、それじゃ、行ってこい!!」

キラ「ああ、受付嬢さん!」

受付嬢「はい♪」

こうして、【回復薬グレートを作る】依頼が受注された

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.46 )
  • 日時: 2014/04/03 19:53
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラ「さて、着いたわけだが……」

受付嬢「はいはーい♪キラさん、今回は【調合】について話しまーす」

キラ「調合……試験では無かったな……」

受付嬢「まあまず、支給品BOXへGO!!」

キラ「何だこれ……調合書…?」

受付嬢「それは、持ってるだけで、調合の確率が上がるんですよ♪」

キラは、調合書1を手に入れた

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.47 )
  • 日時: 2014/04/03 20:10
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラは、そのままエリア1へ向かった

受付嬢「キラさん!回復薬グレートを作るには、とにもかくにも回復薬を作らなくてはいけません!」

キラ「回復薬は……薬草とアオキノコか!」

受付嬢「薬草なら、そこに生えてますよ!折角なので採れるだけ採っちゃいましょう!」

キラは、薬草を手に入れた

キラ「よし、次はアオキノコだ!」

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.48 )
  • 日時: 2014/04/03 20:19
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラは、エリア3へ向かった

キラ「ここに、アオキノコがあるんですか?」

受付嬢「そのはずです!あ!ありましたよ!キラさん!」

アオキノコは蔦を登った先に生えていた

キラ「ったく何だってこんな蔦の上に……」

そう言いながらもキラは登り終え、アオキノコを採取した

キラは、アオキノコを手に入れた

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.49 )
  • 日時: 2014/04/03 20:23
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラ「さて、これを調合するのか……」

キラは二回失敗したが、何とか回復薬を手に入れることが出来た

キラ「グレートにするには、ハチミツが必要なのか…」

受付嬢「ハチミツは、水辺のエリアにありますよ♪」

キラ「受付嬢さん、ありがとう!」

キラは、水辺のあるエリア(エリアの番号忘れた)に向かった

キラ「着いた…」

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.50 )
  • 日時: 2014/04/03 20:26
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

ハチミツの採れる場所はすぐ見付かった

キラ「あれだな……よし!」

受付嬢「!!、キラさん!!危ないっ!!」

キラ「え…」ドカッ

キラ「いてて…」

???「エッエッオーウ」

受付嬢「小型の肉食獣、【ジャギィ】です!!」

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.51 )
  • 日時: 2014/04/03 20:30
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラ「ジャギィ……」

キラ「北斗の拳か!!」

キラ「こうなったら、操なんとかで」

キラ「駆逐してやる……!!」

ジャギィ「エッエッオーウwww」

キラ「オラアアアアアア!!」ザシュ

ジャギィ「ギャフッ」バタン

Re: 許可取らずに小説書き初めてサーセンww( No.52 )
  • 日時: 2014/04/03 20:36
  • 名前: 俺 (ID: ZsEgXpEs)

キラ「倒したか……」

キラ「仲間が来る前にハチミツ採っちまおう」

キラはハチミツを入手した

受付嬢「やりましたね!後はグレートを調合して、帰るだけです!」

俺は、5回失敗したが、何とかグレートを作ることが出来た

初めての調合、そして小型だが、肉食モンスターの狩り、団長はやはり、俺に無駄になることはさせてないなあ、と少し上から

見ちゃったりしちゃったりしてた

三章、完