Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.1015 )
  • 日時: 2014/07/06 20:15
  • 名前: スラク ◆C4EXRAEkOg (ID: y46FwfSw)

パシフィックリムの中盤で出てくるモンスあれってシャガr…(殴(運営

八話「嵐」

船長「目の前!来ます!」
天「構えて!」
霧「わかったぜ!」
剴「さぁこい!」

見えて来たのはアマツマガツチ……

天「いや、何かが違うわ…。」

見えたのは、いつも白い部分が赤い、謎のアマツだった…。

アマツ「キエエエッッッ! ブシャア!」
天「そんなっ!火炎弾なんてっ!」
霧「避けろっ!」

なんとか避けれたが、攻撃は止まらない。

ブシャア! ブシャア! ブシャア! ブシャア! ブシャア!

霧「船長! もっと近づけれないのかよ!?」
船長「無理です!波がこっち側に来てます!全速力ですが、進めません!」
剴「あ!そうか!」
霧「何が?」
剴「僕と霧さんでバリスタ、天さんは弓を打てば!」
天「駄目ね。」
剴「?」
天「風が強すぎる。弓ははねかえせれるわ。」
霧「じゃあ、どうするんだぜ?」
天「剴、あなたの大剣貸して。」
剴「?いいですが…」
天「実はね。貴方ならできるかも知れないことがあるの。」
剴「え?」
天「これよ。」

見せられたのは剣斧 

剴「何故、僕の大剣が…剣斧に?」
天「いいから!そのボタンで剣モードに!」
カチャン!
剴「出来ましたが……」
天「じゃあ、あそこでつき出して、今度はつき出す瞬間に、そのボタンを。」
あそこは、船の人間が行ける最先端の場所。
撃龍槍のスイッチ近くだった。
剴「わ、わかりました。やってみます。」
天「霧、ついてきて。」
霧「わかったんだぜ。」

剴・霧・天は指定の場所に着いた。
剴「いきますよ…せーのっ!」
属性解放突きが放たれた。それと同時に道が出来た。
天「そこっ!」
天が矢を放つ。それは貫通矢で、アマツの頭を貫いた。
その途端、空が明るくなった。

霧「やったぜ!」
天「そうね。」
剴「でも、なんで元々大剣だった物が、剣斧に?」
天「じつわね……」

?「うちのかわいいアマツが、死んじゃった…。」
?「許せないわ。奴等たち…」
彼女が見る先は、剴・霧・天の顔だった……

続く