Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.1029 )
  • 日時: 2014/07/09 23:17
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: zoK62vvj)

第33話 また増える仲間 

〜エリア10〜

BLAZEと謎の人間っぽいもののやりとりが続く…。

「くくっ…なぜこの世界にいる」
「それは言えないね!アタイ、最強だから!」
「だから溶けたいのか。」
「うっ…!」

何かあったらあの武器出して脅しているBLAZE…見るに兼ねないな。俺はもうどこかいっていいか?

「で、どうするんだ?このまま一人でいる気か?一生この世界から出られないと思うが」
「う…最強のアタイならそのくらい…」
「我は世界の移動など朝飯前だ。今すぐにでもいけるくらいだぞ?」

…あれ?ちょっと待った。地味にあいつ…仲間にしようとしてないか?
いやいやそれはなにか悪い冗談だ。うん。それはない。ないよな…。な?

「…決めた!アタイはついていく!」
「それでいい。くくっ…」
「おいこら何勝手に決めてんだ」

や め て く れ 。
なぜ仲間にする必要がある…。俺はお前の言うとおりにするけどそこまで仲間増やす意味ねーだろ…キャロが死ぬぞ(空気的な意味で)
※師条はキャロを空気と見ていない唯一の人。

「ん?別に良かろう。互いに得なのだからな。くくくっ…。」
「…あー、シャガル狩りたい。この気持ちをあいつにぶつけたい。」
「シャガルって何?」





…結局俺は何も狩っていない。というより何も出てこない。いやそれはおかしいだろ…。
なぜだ?地上部は…全部行った。ということはまさか…水…中?
いやいや、軽い運動超える。それはまじでいやだ。軽くない
「…BLAZE、これから泳ぎますなんて言ったら俺は帰るぞ。」
「なら帰るか。」
「…」
こいつ水中に行こうとしていたのか…。
「えー!アタイはまだ何もしていない!それに水中楽しい!!」
「なら我は残っておくから先に帰っておけ。別に良かろう。」
…まぁそれでいい…

わけあるか。
「…残る。俺が残らないと何かが不足する。」
…その何かがよくわからないが…なくてはならない何かが欠ける気がしたんだ。
俺がいなかったら…なんだ?話がなんというか…
「くくっそう言うと思った。」
読まれてたみたいだな。
「よーし!ならアタイが一番に行く!!妖精とは、突撃することと見つけたりぃ!!」
「おいこら」
どっかで似たような台詞を聞いた気がするんだけど…というか自重してくださいお願いします。

「…ってかあいつの名前なに」
「H…いや、それだと隠せないな…Blizzardにしておくか」