Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.1045 )
  • 日時: 2014/07/13 10:36
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: Sw9Sbe9h)

 クロスオーバー 7倍quasar ×ダブルサクライザー

 十四章 地の温泉巡り

 〜地side〜

「さて凍土についたわけだが」
 孤島で秘湯を手に入れた地は次に凍土に来ていた。
 移動時間は約一分弱。速すぎる。
「つか、寒い。ちょっとホットドリンク買ってくるか」
 寒さに身を震わせた地は、その場から消えた。
 正確には、消えたように見えるほどの速さで移動を始めただけだ。
 凍土の近くの村。
「!?」
 道具屋の店主である中年の女性は、目の前にいきなり(見えないくらいの速さで普通に立ち寄っただけ)地が現れたことに酷く驚いた。
 そんな様子にも関わらず、地はゼニーを差し出す。
「おばちゃん、ホットドリンク二つね」
「あ、あぁー、はいはい、ホットドリンクね」
 棚から赤いビンを取り出して紙袋に包んで、地からゼニーを受け取る。
「あんがとwww ほんじゃねwww 」
 そして、目の前から地が消えた(やはり見えないくらいの速さで移動)。
「……疲れてるのかしらねぇ」
 女性は目を軽く擦った。
 ホットドリンクを飲んで、地は狩り場へ駆り出した。
「うはっwww トウガラシがうめぇwww 口から火が出るわwww 」
 身体が火照ってきたため、早速極寒のまっただ中へ。
 孤島でアレだけのモンスターがいたのだ。この凍土ではどうなることやら。

 〜ミナーヴァside〜

 全員身体を洗い終えて、温泉に浸かる。
「はぁ〜、極楽極楽ぅ〜」
 ライラはどっかりと周りの人工加工された石に腕をかけて、温泉に浸かりながら気の抜ける声を漏らす。
「ライラって、今日は何をしていたの?」
 隣に付くのはカトリア。
「ん、工房内の把握とか、独自の道具の使い方とか。そうそう、この村って木材を武器に用いるみたいよ」
「木材を?」
 武器に木材を用いるような話は聞いたことがない。
 カトリアは少し気になった。
「木材っても、ただの木じゃないよ。このユクモ村の近辺で取れる木ってね、王公貴族からも重用されるモノなんだってさ。それくらい頑丈でしなやか、使い勝手がいいんだとさ」
「へぇー……」
「勉強になったよ。鍛冶屋始めて十五年くらいは経つけど、知らないことはいくらでもある。アタシゃまだまだ若いんだと」
 ライラは背伸びする。
「おーい、お二方ー」
 ふと、ニーリンもやって来る。
「一杯どうですかな?中々旨い酒ですぞ」
 温泉に浮かぶお盆を二人に差し出すニーリン。
「おっ、気が利くぅ。いただくよ」
 ライラはニーリンに淹れてもらい、一杯あおった。
「二人とも。飲むのはいいけど、飲み過ぎはダメだよ?」
 ちゃんと釘は刺しておくカトリア。
 その辺はちゃんと理解しているだろう、ライラとニーリンはゆっくり味わう。
「ん、イレーネ殿はよろしいのか?」
 ニーリンは飲みながらカトリアを見やる。
「わ、私はいいよぉ。お酒ってあんまり好きじゃないし、強くもないから」
 カトリアは遠慮する。
「あー、そうだった……」
 遠慮するカトリアを見ながら、ライラはニヤニヤと笑う。
「カトリアって、一杯飲んだだけでベロッベロになるんだったねぇ。お・子・さ・ま」
 少し酔ってきたのか、ライラはカトリアの額をつつく。
「む、お酒なんか飲まなくてもちゃんと大人になれますぅ」
 ぷぅ、と頬を膨らませるカトリア。そんな仕草を見て大人になれますと言っても説得力は微妙だ。

「お、落ち着かないなぁ……」
 ツバキはそわそわしながら温泉に浸かっていた。
「そうかな?」
 一緒に浸かるのはユリ。
 ツバキは腕で身体を抱きながらユリを見る。
「だ、だって、普段は人前でこんな格好しないし、恥ずかしいじゃないかぁ……」
「えぇ?でも、恥ずかしがってるツバキくんも可愛いね」
「かっ、可愛……!?そ、そういう冗談はやめてくれよユリ」
 ツバキは温泉で火照った頬をさらに火照らせて真っ赤にする。
「あ、そうだ。この前街で見掛けたんだけど、あの、真っ白で角の生えた、なんだっけ、キリンとか言ってたかな。それ着けてみたら?」
 ユリの口からよもやそんな言葉が飛び出す。
 キリンシリーズとは、幻獣キリンの素材から作られる防具で、実物は幻に近いが、知名度だけは大陸各地で有名、特に女性用の、というモノだ。
 その理由は、露出度の高さにあり、人前では間違いなく男達のふしだらな視線の的になる。
 しかしながら、その性能は並の防具の一線を覆すモノであり、特に雷には無敵の耐性を持っている。
「ユッ、ユリッ!?おまっ、なんでそんなこと知ってるんだよっ!?」
 ツバキは一瞬でもそのキリンシリーズを装備した自分を想像して、激しく首を振って忘れようとする。
「ツバキくんなら絶対似合うよ。だってこんなに可愛い女の子だもん」
 ユリはツバキの真っ赤な頬をなでなでする。
「〜〜〜〜〜……」
 もうしばらく、温泉に浸かることになりそうだ。