Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.1047 )
  • 日時: 2014/07/13 16:52
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: fb/.sCkX)

第34話 水中戦

〜エリア10〜

水中というのはどうも好かん。
動こうにも空気と比べ圧倒的に大きい抵抗だ阻む。
圧力も何もかもが異なる。動きもかなり制御されてしまう。それが水中…。
その分、ある程度の制御下ではあるが無重力に近い感覚だ…。まぁいろいろ完璧とはいえないな。
この制御された空間でモンスターを狩猟するのだから恐ろしい。相手によっては水中が得意なモノのいるというのに…どうなっているんだ。
エリア10にモンスターは…いない。仕方なくそこからつながるエリアへ移動してみることにした。
あとBlizzardのせいで水が冷たい。

〜エリア11〜

「グガァア!!!」
そこにいたのは…黄のたてがみをもったモンスター…見たことないな。なんだあれは?
「くくっロアルドロスか。水中だと厳しいかな?」
どうやらロアルドロスと呼ばれているモンスターらしい。…なんかに似たようなのがいたが気にしてはならない。
「先手必勝!」
とかいいながらBlizzardが突撃していった。手には…氷でできた刀っぽいものを持っている。いや…あれは刀に見えない。背中に生えてるあれを大きくしただけか。
氷でできているのなら…属性高そう。
「グアッ」
「避けた?!」
ロアルドロスは後ろに下がる。水中に慣れている動き…こいつは水中が得意なパターンか…。
「くくっこいつが狩れないのであればラギアクルスなど無理だな。」
「ちっ…やってやる」
活性化状態はまだ持続している。
未知の敵と、未知の場所で、未知の環境で戦う…。しばらくは観察したいところだな…。


〜モガの村〜

「…」
みんなが寝静まっていたはずだったが、奏連だけは起きていた。
そして、師条とBLAZEがいないことにも気づく。
でも彼女は動こうとしなかった。
「私は…一体何者なんだろう…」
彼女の記憶はほとんど失われている。
思い出そうにも何かきっかけがないと思い出せない。
一度に思い出そうとするとあまりの記憶の量によって脳にダメージが生じる。
少しずつ…取り戻したい。
「…あと優李って子…何かあると思う」
今日であったばかりの優李だが…何か気になる点がある。
記憶が断片的となっているのだが…その中に彼女とよく似た女性を見た記憶が残っている。
それに…その子をかばったかのような記憶がうっすらと…。
「…もどかしいわ…一体どうすれば…」
【そんなに知りたいか?】
「?!」
突如聞き覚えのない声がどこかから聞こえる。
その方向は…まったく分からない。というより聞こえたのではあるが耳で聞いた感覚がない。
「誰?!」
【俺か…そのうちわかる…。それより失われた記憶…知りたいのか?】
奏連の頭に直接声が響く。耳で聞く感覚がないのに声がわかるこの感覚…どうもなれない。
まったく聞き覚えのない声であったが…断ることはできない。直接くる声を防ぎようがない。
「…どうしたらいいの」
【知りたいならば…そうだな、凍土にでも来て貰おう。エリア8で待っておく】
「まって!あなたは一体誰なのよ!」
その声の主は凍土のエリア8で待つといい、それからは何も言わなかった。
「…行って確かめるしかないわね」
奏連は自身のもつ武器を身につけ、誰も起こさないようにそっと家をでる。
師条とBLAZEが帰ってきたときのために置手紙を残して凍土を目指す