Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.1051 )
  • 日時: 2014/07/14 17:07
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: LPOlhmyq)

第35話 水中戦と異世界の者

〜孤島エリア11〜

「グアッ」
「アタイをなめるなー!!」

Blizzardは何も考えずに突進していくけど…いやいや、相手の動作見極めて狩らないとだめだって。
相手を知り、どういった行動をして、どこが弱点か…。知識は武器となる。知識なく突撃したところで致命打を与えることは困難。
ざっくり見た感じではあるが…おそらく頭が弱点だろう。水属性を持っているなら火か雷が効きそうだ。あいにく持っていないけどな…。俺の武器は龍属性なんだよ。
まぁ物理攻撃性が高めだからそれで押し通すことにしたらいいか。

バシュン!!!
「グア?」

矢を放ってみたのだが…水中での威力は想像以上に弱い!
水の抵抗が空気と比べ高いことは承知…しかしここまで射程がないと接近して撃たなければ威力がない。
というより水中での弓は…いろいろ使いにくい。これは厳しいな…こんな環境で普通に狩猟ができるハンターがいると思うとぞっとする。

「こっちを見ろー!!!」
ザシュッ!!!
「グア?!」

Blizzardがどっかの銀行員みたいなこと言ってから自前の剣…ぽい物で斬りかかっていく。
氷属性無効ではないのか?けっこう苦しそうだ。斬られた部分が凍結している。あれは痛そう

「グアア!!!」
「うわっ?!」

ロアルドロスが吐き出したブレスを直撃する。
あー…粉塵のんどこ



〜凍土エリア8〜

「あれ、なんで私もうここに…?」
村をでたはずの奏連は気がついたら凍土のエリア8に来ていた。
いくらなんでもおかしすぎる。凍土は村からかなり遠い。そんなところに一瞬でこれるわけがない。
「…めんどくさいから俺が呼び寄せた」
「…!!」
さっきとまったく同じ声が聞こえる。今回はちゃんと耳で聞こえた。
とっさに武器を構え警戒する奏連。そこにきたのは…
「そんなに怯えるな。俺は貴様を知っている」
赤に近い橙の髪色を持ち、目は紅、そして…謎のヘビィボウガンを持った長身の男だ。
「貴様と呼ばれるほど私は…!」
「あー、これは俺の癖。癖だ。気にするな。慣れろ。変える気はない。」
男はそう言う。何か言おうとしたが…その男から発せられるオーラに圧倒され、いえなかった。
「俺は…貴様をこの世界から移動させにきた」
「?!」
「従え。貴様と同じ境遇の者も待っている。」
その男は無理やりに話を進めようとしている
「…断るわ。私には今仲間がいる。たとえ何があってもそっちにはいかないわよ」
奏連はきっぱりと断った。それに対し男は
「…そうか。だがいつか俺と貴様は再び出会う。そのときまでさらばさせてもらおう。」
と言ってどこかへいこうとする。
「待って!私の記憶を知って…」
「そんなこと言ってたな…仕方ない、貴様を村へ転送する。俺と会ったことは絶対に話すな。話したら殺す。転送されたら記憶を…80%蘇らせてやる。いいか、絶対誰にも明かすな。」
男は念入りにそう言うと、何か刀を取り出し始める。
「…わかったわ、」
「転送する。俺の言ったこと…忘れるなよ!!」
そういって…奏連を凍土から転送した。
残された男は…
「…そのうちまた会う。そのときまで…おっと、そろそろ帰らないとまずいな。あいつらに怒られる」
そういって…空間を引き裂き、裂かれた空間へと入っていった。
彼が入るとその空間は閉じていった。