Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.1081 )
  • 日時: 2014/07/22 23:36
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: EhcrkYVx)

簡単な説明。設定とあわせて見よう。
〜本編ver〜

・師条
本編の主人公。狂竜ウイルスの抗体を持つ。何かとめんどうなことをしていたり…。弓使いで自作の弓で戦う。だいたい貫通させて相手を狩っちゃう。なにかと頼りになるとか。

・BLAZE
本編内での問題児。アイルーになったりモンスターになったり、人間になったり。口癖は「くくっ」。知識豊富、話をさくさく進める。そんなポジションでもあり、チートな人(?)。

・涙那
ヒロイン…予定でした。いまや空気となりかけ。和菓子を作りすぎることが多いらしい。普段と驚いた時のギャップがある。実力はそこそこらしい。

・キャロ
空気枠。どんどん悪化している…いや、元からか。涙那のオトモ。実はけっこう実力があったりするのだがいかんせんこのメンバーでは空気となる。はたしていつになったら空気から抜け出せるか?!

・奏連
ある世界から来た人。記憶が80%戻ったらしいが不必要な記憶ばっかりだったらしい。普段着で防具をつけることのない変わったハンター。なお、元の世界では…。

・満
またせたな。SUPER STAR 満 -MITSURU-だ。ONLY☆ONE☆自己紹介など、何かとONLY☆ONEな雰囲気をもつ。戦闘はできないが過去にビームで隕石を破壊したみたいだ。あとドッキリ企画もあったらしい。元の世界では…。

・優李
なぜかツンデレになり、猫耳と尻尾が生えちゃった子。猫を見ると周りのことをまったく気にせず、自分の欲望で動く。腕は最下位。あとちっちゃい。元の世界では…。

・Blizzard
いろいろおばかさん。妖精。孤島の海を氷海にしかけた。自信過剰、自分が最強といいはる。ただしBLAZEが脅すため言い切れない。氷を操るとかうんぬん。元の世界では…。

・?
第37話にて登場。まだ詳細はあきらかとなっていないが、奇跡が起こせるとか。Blizzardと同じ世界の人。今後の活躍に期待。元の世界では…。


〜もう一つver〜

・炎
言わずとしれた問題児にして最凶。ぶっとびすぎな人。いろいろ問題がありすぎてどうしようもない。非常識すぎて彼の行うことは誰が言っても信じてくれない。でも事実。おそろしい。散れといわれたら死を覚悟しよう

・地
問題児その2。おちゃらけでもあり、まじめでもある。何かと話しやすい。アドバイスが的確でもある。あと対キリン兵器。弓使いである。元の世界では…。

・冥花
三途の川でさぼっていたら無理やり炎に連れて行かれちゃったかわいそうな人。なにかと昼寝をして仕事をさぼろうとするが、それを妨害されたときはけっこう不機嫌。ちょっとおかしくない?元の世界では…。

・霊華
なぜか現れたが地に鳩尾強打された幽霊。食費がとんでもないことになる原因。経験が豊富らしい。というより実年齢は(ry元の世界では…。

・残妖
霊華が来たということで連れてこられた。元々出番はなかったが…。家事万能にしてハンターとしても動ける。便利すぎるね。半分幽霊。元の世界では…。

・碧
大剣使いのハンター。狩りの腕前はかなりのもの。常識人で、冷静。あと地の抑圧をしている。碧と蒼のなす髪色は何かを思い出させる。元の世界では…。