Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.110 )
  • 日時: 2014/04/26 14:57
  • 名前: 翼の勇車 (ID: 1XyAfABH)

本編更新! 今回はギザミ視点です。ギザミの気持ちが明らかに!


第二十三話〜ギザミの想い〜

……あれ、ここはどこだろう。ああそうか、密林だ。今のボクの家だった。
……あれ、じゃあなんでボクは暴れているんだろう。
「ギャアアアアアァァァァァ!!」
今のは何だ? ああそうかボクの声だ。今目の前に何かが降り立った。誰だろう。
「ギャアアアァァァ!」
ボクの体が勝手にそれを殴った。相手はのたうち回っている。痛そうだな。
「ギャアアァ……」
あれ、あそこに人がいる。誰だっけ、思い出せないや。
「ギャアアアァァァ!」
またボクの体が勝手に攻撃する。……あ、避けた。
「……! ……………!」
一人が駆け寄ってきて、何か話してる。やっぱり見たことのある顔だな、誰だっけ。
「ギャアアアァァァ!」
また攻撃しちゃった。避けたけど何かが当たってうずくまっちゃった。苦しそうだな。
ボクの体が追い撃ちをかけようとする。そこに人がもうひとり入ってきた。危ないよ?
「ギザミ止めてぇ!」
はっきりと聞こえた。ギザミって何? ああそうかボクの事だ。この人は……そうだミズキだ。ミズキってどんな人だったっけ? 明るくて、優しくて、一緒に笑ってくれる、《ボクの、好きな人》。ボクは何でミズキに攻撃しようとしている? ボクは一体……何をしている?
「グオオオォォォ!」
横から、さっきのたうちまわっていた……そう、ゴア・マガラが突っ込んできた。そしてミズキを……はねた。はねとばした。ボクの中で、何かがプツリと切れる音が頭に響いた。
「あ、あ、あ……」
ミズキが怯えている。動け、ボクの体。動け、動け動けぇ!
「グオオオォォォ!」
「きゃああぁぁぁ!」
ボクの体が動いた。ミズキとゴアの間に入り、噛み付きを止める。ミズキを傷つけた。ミズキに怪我をさせた。許せない……!!
「ミズキ、ニハ、テヲダスナァァ!」