Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ二代目!企画選抜タイム( No.1112 )
  • 日時: 2014/07/30 18:28
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: SUfamFu3)

 モンスターハンター 〜輪廻の唄〜

 SS  エリスと帽子と鳥の巣と

 時間軸は、ナグリ村で火山の活性化を待つ間の数ヵ月です。今回はエリスメインで。

 〜ナグリ村〜

 エリス「…………、……」ウロウロキョロキョロ

 ニーリン「ん、どうしたナイアードくん。そんなにうろうろして、不審者だと思われるぞ?」

 エリス「……ニーリンさん。その、私の帽子が、無いんです。昨日まで外に干していたんですが、朝になったら無くなっていて……」

 ニーリン「帽子が?あぁ、そう言えば今日は何も被ってないな」

 エリス「……特別困ることはないんですが、無いと落ち着かなくて」

 ニーリン「確かになぁ、普段あるものが無くなると落ち着かんのは分かる。探したいのは山々だが、私はこれから狩りに出たいんだ。依頼書を見せてくれるかな?」

 エリス「……は、はい」



 エリス「……うーん……」ソワソワ

 アスト「エリス?何ソワソワしてるんだ?」

 エリス「……その、帽子が」

 (理由中略)

 アスト「あー、なるほどな。風で飛んだかも知れないし、探そうぜ」

 エリス「……いえ、もういいんです」

 アスト「いいからいいから。さて、目星は付かないけど、探してみるか」タッ

 エリス「……あ、その……」

 アスト「どこかなぁ、っと……」

 エリス「……ありがとう、ございます」

 

 カトリア「エリスちゃん、アストくん。どうしたの?」

 アスト「あぁ、カトリアさん。実は、昨日からエリスの帽子が無くなってて……」

 カトリア「あー……それね、私知ってるよ?」

 エリス「……本当ですか?でも、どうして教えてくれなかったんですか?」

 カトリア「うーん、それがね……」



 〜村の外れ〜

 カトリア「ほら、あれ見て」↑

 エリス、アスト「「……」」↑↑

 カトリア「ね?」
 
 アスト「あちゃー、鳥の巣にされちゃってるなぁ。それに、もう卵も産んでるし」

 エリス「……昨夜の内に、持っていったんですね」

 カトリア「うん、だからちょっと言いにくかったの」

 エリス「……でも、しょうがないですね」

 アスト「シオンに頼んで、新しい帽子を買ってもらわないとな」

 エリス「……はい」


 〜数日後〜

 ゴゴゴゴゴ、ビュゥオォォォォォォォォ

 村長「ケッ、嵐たぁついてねぇなぁ」

 ライラ「おーいっ、早く営業所を閉じて馬車の中に入れぇ!」

 ゴォォォォォバサバサバサ

 エリス「…………」ダッ

 アスト「おいエリスッ、どこに行くんだ!早く馬車に……」

 エリス「……あの鳥の巣が!」タッタッタッタッタッ……

 アスト「おいおい、マジかよ……!」



 〜村の外れ〜

 ゴォォォォォゴォォォォォ、ビュゥオォォォォォォォォ

 エリス「……どうしよう、高い……!」↑

 アスト「エリスッ!」

 エリス「……アストさん!」

 アスト「(↑)、わかった、俺の背中に乗れ!」

 エリス「……はいっ」ヒョイ

 アスト「よぉし…、ハァッ!」バッ

 ガシッ、ズル、グッ

 アスト「よしっ、行けエリスッ」

 エリス「……はい!」ザッ

 傘を開いて巣を覆う

 エリス「……もう大丈夫だよ」

 ビュゥオォォォォォォォォゴゴゴゴゴゴォォォォォ

 アスト「よしっ、行ったな」スルッ、スタッ



 〜数時間後〜



 アスト「おーい、エリス!嵐は止んだぞ!」

 カトリア「エリスちゃん、大丈夫!?」

 エリス「……はい、大丈……」

 ズルッ……

 エリス「……!?」

 カトリア「エリスちゃんっ!」

 アスト「ッ!」ダッ

 ドザッ、ドンッ

 アスト「っつぅ……エリス、大丈夫か?」

 エリス「……は、はい」

 カトリア「あっ、二人ともっ、こっちに来て!早くッ」

 アスト「?」
 
 ↑↑↑

 ピキ、ピキキ、ピキッキッ、ズル
 
 エリス「……ぁ」

 アスト「生まれたな」

 カトリア「うん。ちゃんと生まれて、よかったよかった。これもエリスちゃんが巣を守ったおかげかな」

 アスト「(俺もその功績者なんだけど、まぁいっか)」

 エリス「……えへ」ニコ

 

 〜ワルキューレ完成、出航直前〜

 エリス「……(↑)」

 ピィピィィピィピョピョピョピョピヨ\/

 エリス「……また、来るからね」ザッ

 END ……