Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ二代目!企画選抜タイム( No.1175 )
  • 日時: 2014/08/13 01:32
  • 名前: 翼の勇車 (ID: u0f3cljO)

番外編〜色々相談会〜

勇車「やあみんな、久しぶりだね」
トトス「おおっと、エタらないエタらない言っときながら実質エタった糞野郎が来たぜオイ」
勇車「ぐうっ、それを解決するために久々の番外編開いたんだから勘弁してくれよ……」
ペッコ「最近俺ら、ただのコメンテーターになってるぞ。まあ、この会で進展があることを期待……はしないでおくか」
クック「良い判断だ」

勇車「さてさて、今回相談する内容を簡単にまとめると……」

・本編、トトス&ゴマちゃん三匹をどうするか。
・いつ頃新キャラを投入するべきか。
・何か、物語の構成が単調なんじゃないか。
・ダブルサクライザーさんとのクロスオーバーの次の展開をどうするか。

勇車「まず最初の話題から。トトスとゴマちゃんについてだけど、超大陸のゴマと絡ませるかって事」
ギザミ「ボクは絡ませないほうがいいと思う。あんまりにも無理やりっぽいし……」
アルタス「俺もそう思うぞ。第一つばゆう、お前味方の古龍種は直接の登場はさせないって言ってただろ」
勇車「うーん、やっぱそうだよね……」
クック「やはり、初期に登場したあの密林のティガレックスと絡ませるのがいいだろう。一度に四匹のゴア・マガラは十分な異常事態だしな」
勇車「うーっし了解、考えとくわ」

勇車「次の相談、いつ新キャラ投入するか」
カスケ「そもそも、そのキャラが何によるかが問題だよな」
ランコ「アタイらが出たばっかりなんだし、しばらくいいんじゃない?」
勇車「うーん、じゃあしばらく待っててもらうか……」

勇車「で、物語の単調さの件」
イーオ「確かに、トラブル→解決→トラブル……ってなってるな」
ルカ「はう……トラブルばっかりは怖いよぉ……」
ゲルタス「たまにはのほほんとした回もいいんじゃないかしら〜」
ゲネッポ「おっ、それええな! 平和な日常書くってのも一興やで」
ラン「その平和な日常を、別のキャラクター視点でっていうのもいいですね」
勇車「おっ、今度はいっぱい意見出たね。参考にさせていただきまーすっと」

勇車「そして話題はクロオバに」
ゲネッポ「是非ワイの巣穴に来てほしいわ。もてなすで!」
レオ「ヒャッハ! ゲネッポの巣に行くかは置いといて、砂漠に行くってのは良い考えだヒャッハァ!」
ミズキ「問題は現在地、村での夜だね。サクライザーさんのターンでゲネッポが言ってたあれ、本気にしちゃまずい……よね?」
ゲネッポ「ワイに聞かんでほしいわミズネエ……」
ネオ「セ、セージ先生がいるからきっと大丈夫だにゃ!」
勇車「うーん、こればっかりはこっちだけで決める訳にはいかないし、サクライザーさんに意見仰ごうかな」
ティガ「……人任せだな」
ゲリョ「仕方ない、こういう奴だ」