Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.211 )
  • 日時: 2014/04/29 17:23
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: BSh8JiGe)

 登場人物紹介とは別として扱いますね。

 アスト・アルナイル
 年齢…16歳
 装備…コマンドダガー(片手剣)、クックシリーズ
 容姿…短い黒髪、赤い瞳
 キャラ…基本的にはお人好しの熱血バカ。女の子には弱い。
 備考…色恋沙汰はモジモジしながらはぐらかそうとする。

 カトリア・イレーネ
 年齢…18歳
 容姿…赤茶けた長髪を銀色のリボンで結んでいる。蒼い瞳
 キャラ…学園で言うところの委員長、生徒会長キャラ。
 備考…モンスターの前では怯えて立ち竦んでしまうが、誰かが側にいれば少しは平気。

 エリス・ナイアード
 年齢…14歳 
 容姿…薄紫色のセミロングヘア、濃い紫色の瞳
 キャラ…無口で無表情。ドシッ娘。
 備考…盛大にドジをぶちかましてよし。アストがちょっと気になっている。

 ライラック・エルミール
 年齢…推定18歳(人間相当)
 容姿…長い銀髪を無造作に纏めている、オレンジ色の瞳。
 キャラ…男勝り、細かいことは気にしない質。
 備考…通称、ライラ。竜人である。力とかめっちゃ強い。

 ルピナス・クリティア
 年齢…21歳
 容姿…水色のロングヘア、暗めの碧眼。
 キャラ…おっとりのんびりのコックさん。動じない。
 備考…語尾に小さい母音がつく。(例…「〜ですぅ」「あらあらぁ」)

 シオン・エーテナ
 年齢…13歳
 容姿…明るい茶髪のショート、黄色い瞳。
 キャラ…感情表現豊か、とにかく元気。
 備考…語尾にかならず「っ」がつく。(例…「ですねっ」「わはーっ!」)

 マガレット・マカオン
 年齢…15歳
 容姿…明るい緑色の髪、青紫色の瞳。
 キャラ…基本はおしとやかな、縁の下力持ち
 備考…意外と純情で騙されやすい。

 ニーリン・ガーネット
 年齢…17歳
 装備…妃竜砲【遠撃】(ヘビィボウガン)、レイアシリーズ
 容姿…赤い長髪をポニーテールにしている、明るい碧眼。
 キャラ…上から目線のカッコいい姉貴キャラ。不遜。
 備考…同い年か年下には「〜くん」、目上には「〜殿」と呼ぶ。

 ユリ・アヤセ(綾星百合)
 年齢…16歳
 容姿…黒髪ロングストレート、深青色の瞳
 キャラ…基本は真面目で、時にちょっとお茶目さん。
 備考…歌姫らしく、歌はすごく上手い。

 ツバキ・セルジュ(星流樹椿)
 年齢…16歳
 装備…斬破刀(太刀)、フルフルシリーズ
 容姿…焦げ茶色のショート、薄紫色の瞳。
 キャラ…アストよりは落ち着いた口調。女と間違われると怒る。
 備考…ユリのことを第一に考える、自己犠牲な考えを持つ。

 セージ
 年齢…推定17歳(人間相当)
 装備…ラギアネコアンカー、ラギアネコシリーズ
 容姿…純白の毛並み、蒼い瞳。
 キャラ…冷静沈着。カッコいい兄貴キャラ、たまに怖い
 備考…アストに対しては軽口を叩く。