Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.320 )
  • 日時: 2014/05/07 22:22
  • 名前: 翼の勇車 (ID: C/AIPzlE)

クロスオーバー ダブルサクライザー×翼の勇車

十一章 いよいよ揃う

セージside

「食事か? なんだクック、早くもお食事の誘いもらってるのか」
「カスケ、その言い方は大きく誤解を招くからやめろ。ただ今後どうするか食事をしながら決めようとしていたところだったんだ」
地味に慌ててカスケの発言を訂正するクック。
「僕もおなかすいたー!」
ルカがはしゃぎながらそう言う。セージ達が、ルカが僕っ娘という事を何気に始めて知った瞬間であった。
「ギャオウッ、ギャオウゥッ」
そんな会話をしていると、鳴き声と共に一匹のゲネポスが現れた。しかも、クックの巣がある方から。そのゲネポスは崖をピョーンと飛び越えると、ミズキ達のど真ん中へ着地した。構えるセージとツバキをカスケが手で制し、ミズキが話しかける。
「カクさん久しぶり! 元気にしてた?」
ギャオウッと嬉しそうに鳴き、ミズキに頭を差し出すゲネポスは、カクさんと呼ばれているらしい。
「あれ、スケさんも一緒じゃないの?」
はぁ、とため息(?)をついたゲネポスは、地面に字を書きはじめた。どうやら喋る事は出来ないらしい。
『かしらが皆さんを呼んでます。兄さんはペッコさんを呼びに行ってます』
恐ろしく几帳面な字でそう書かれた地面を見てミズキは顔を上げると、皆に向き直った。
「今友達の一人が遣いをくれたよ。その友達、とっても料理が上手いから合流してからご飯にしようよ!」
「あらぁ、もしかしてさっき言っていたプロのコックさんですかぁ?」
ルピナスがクックに質問する。
「まあ、そうだ。だがあいつはコックというより主夫の方が近いな。ま、味は保証するぞ」
それは楽しみだ、と思うセージ達。
「ゲネカク、先導頼めるか?」
カスケがそう言うと、元気に返事をしたゲネポスが歩き始め、ぞろぞろとそれについて行くのだった。

ゲネカクside(一人称視点)

全くかしらは人使いが荒い……と言いたい所ですが、普段から活発で我等のために動いて下さるかしらにそれは酷でしょう。私も弟もあの人に忠誠を誓ったのですし、このくらいで弱音を吐く訳にはいきませんよね。
さて、もうすぐ渓流に入りますね、ペッコさんはたぶんあのコンサートホールとか呼んでいる広場に居るでしょう。
「ギャオゥ、ギャオゥ」
……来ませんね、仕方ありません、ランポス達にも協力をお願いしますか。

~10分後~

「うっすゲネカク。なんか用?」
ああ見つかって良かった。ええっと、かしらがペッコさんを呼んでいます。
「へぇ、何だろ。おっ、もしかして祝いの場で歌って欲しいとか!?」
……いえ、それは無いと思いますが。今かしらは密林にいらっしゃいます。
「リョーカイ。あーそだ、ここまで走って疲れただろ、乗るか?」
え、よろしいんですか?
「ったりまえだろ。これでも超大陸出身のエリートモンスターだ。ほら言うだろ、『腐っても黄金魚』って」
初耳ですが。
「まーまー良いから。大体"女の子"をほっとく男ってのもヤだしな」
!! 知っていたんですか?私が女だと知っているのはかしらと弟だけでは……。
「バーロー。このペッコ様の女視瞳(ジョシガン)は最強だぞ?」
……あなたが何故モテナイーズと呼ばれているかが良く解りました。
「うわっ、ちょ、引くなよ!」