Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.382 )
  • 日時: 2014/05/14 16:43
  • 名前: 翼の勇車 (ID: g3CnQZqR)

クロスオーバー ダブルサクライザー×翼の勇車

十五章 旋律を奏でし鳥竜種

《♪〜♪〜〜♪♪〜》
急に音楽が流れだす。それぞれ時間をつぶしていた全員が、その音がする方を見た。
「いやー皆さんこーんにっちはー!」
そう言いつつやってきたのは……鮮やかな色を持つ鳥のようなモンスター、クルペッコであった。
「いよっ、モンスターいちのアーティスト!」
ゲネッポが合いの手を入れる。それに反応したのはユリ。
「アーティスト?」
「ペッコはあの拡声器みたいな嘴で色んな音を出せるんだ。それに歌もすっごい上手いんだよ」
"気配り"の化身ことギザミがユリの疑問に素早く答える。
「そうなんだ……」
それを聞いたユリの彼を見る目が強い好奇心に満たされていくのを見た者は誰もいなかった。
「おやおや、お客が来たと聞いてたけども、ここまで多いとはねー」
「紹介するね! 彼はペッコ、クルペッコで鳥竜種連合軍の一指揮官だよ」
ミズキの紹介を受けるペッコ。アスト達は何やら恐ろしい言葉を聞いた気がしたが、忘れる事にする。
「むふぅ?」
紹介を受けてお辞儀したペッコは顔を上げると、なにかの気配を感じ取る。
(この気配は身に覚えが……まさか!)
ペッコは二人の男ハンターに目を向ける。
(我が最強の能力……女視目{ジョシガン}発動!)
カッと目を見開くと、彼の目がそれを捉えた。
(はっはぁーん?)
ニヤッと笑うペッコ。その目は確実に、フルフル装備のハンター、ツバキに向けられていた。
「ギャオウッ」
ペッコの後ろから飛び出してきたのはゲネスケ。てくてくとゲネッポのもとに歩いていく。
「御役目ご苦労やったな」
「ギャオ!」
そう元気良く返事したゲネスケは、ゲネカクと合流した。
「ペッコ、良く来たな」
ペッコに話しかけるクック。
「いやいや。女の子いっぱいいるってゲネスケから聞いてたし」
そう言い、改めて皆に向き直るペッコ。
「んじゃ、挨拶代わりに一曲歌いますか!」
反応したのはシオン。
「そういえばっ、ユリさんって歌手でしたよねっ」
「そ、そうなのかっ!?」
異常に食いつくペッコ。
「そうなんですよぉ、たしかぁ、歌姫って呼ばれてますぅ」
おっとりとしたルピナスの声に、急に涙を流すペッコ。
「おい、どうしたんだ?」
驚いて話しかけるクック。
「やっと……やっと出会えた……」
へ? というリアクションをする一同。
「今まで会ってきた人達は……とても歌が上手いと言えないものだった……だから俺は……歌が上手い人と一度でいいからデュエットしたいとおもっていたんだ!」
くわっと歓喜に満ちた顔を上げるペッコ。
「ユリさん! 俺とデュエットしてくれぇ!」