Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.391 )
  • 日時: 2014/05/17 13:56
  • 名前: 10倍のなんとか ◆FGU2HBsdUs (ID: GX5DoC5F)

特別編。というより無理やり小説風にしただけ。
復帰ではないけどまぁうん…。最近過疎っぽいし。


あたいは…あー、今回特別の出番だから名前はいわなくていいか。
普段は三途の川で仕事をさぼ…いや、仕事をしているわよ。
ただ…めんどくさいのがきちゃったんだよね…。
「俺は…帰って来るのだろうか。」
彼は…Trailとも呼ばれる男。元作者。大剣使い。へたれ。キリン馬鹿。朝に弱い。発掘中毒者。
なぜかここに来ている…なぜ来たのだろうか?
「こんなとこ来ている暇があったら元通りに動けばいいじゃん」
あたいはそう言っておいた。
「だってそれ聞いても反応ないから戻ってこなくてもいいってことじゃねーか!」
あまり反応がなかったのがいやだったの?
別にあたいは戻ってもいい気はするけど…でも失踪期間短いね
「はー…こんな発掘武器もでるし…どーしよ…」
そういえば発掘作業ゲーに入っているらしい。
「レア7スロ3…ということは各性能はよさげね…あたいにくれない?」
「やだ!」
ちなみに性能は匠白40、龍320、会心30%パターンの…太刀。
「大剣じゃないけどレア7スロ3だから断る!だが…大剣ででろよorz」
いっつもこんな感じ…らしい。
あたいが聞いた話だけど、レア4のほうがでているみたい。
…そこで閃いた。
「あなた、復帰する気はあるの?」
「ないことはない。ただ帰る時期が…」
「んじゃあたいが条件をだす。」
「えー、いいよ。」
…えーっていわれたから拒否するのかと思ったけど…まぁいいわ、とりあえず条件を…。
「大剣でレア7のスロ3で属性が氷or龍or麻痺or睡眠の大剣がでたら復帰する。ただし属性値は半分以上の値でなければアウト。でも、素白であったら属性値は妥協するわ。刀匠+4でもおkだけどその場合素白や白10、覚醒必要、攻撃が残念は物はだめよ」
「ふぁっ!?」
条件が厳しいように見えるけど、そうしないとすぐ復帰しちゃうわ。あたいは妥協しないよ。
「もし太刀ででてしまったら…レア7スロ3or刀匠+4で条件はほぼ一緒。ただし切れ味はスロ3の場合は素白、刀匠+4の場合は白60限定よ。それ以外はだめね」
「あ?!!」
厳しすぎる気もするけど…太刀はいらないらしいからこうしたわよ。
9,10点かつ諸条件の大剣or太刀をとらないといけないわね。
最近栄光武器もでないっていってるけどこの条件で突破でき…るのはいつになるのかしら?
「あたいは妥協しないよ。これを突破しない限りは復帰させないわ」
「う…分かりました…掘ってきます…。」
こうして、復帰をかけた(?)発掘作業が始まったわ。まぁあたいは無関係だけど。

「栄光からレア4でるなぁぁああああ!!!」

…終わらなさそうね。
「あ、忘れてたわ。爆破も許可するわよ。」
「さっきそれでた…覚醒不要なら卒業レベルのな…!」

茶番ここまで。
上記の通りの条件でやります。
ちなみに出る気がしません。
なお、交流板のどっかには普通にいます←
ではさようなら。