Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.449 )
  • 日時: 2014/07/10 23:32
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: cgTp.A.9)

設定だよ。

【師条】 ??歳 男
・身長185cm体重80kg
・髪は普通の長さ。色は黒、目は紫
・狂竜病を滅ぼし者
・武器、防具ともにゴア
・ただし見た目もスキルも異なる。
・【無慈悲、剛弾、集中、高級耳栓、風圧大無効】←多すぎとか言わない。
・弓は連射、貫通、拡散が自由に撃てる。
・狂竜ウイルスの抗体をもつ。効果は無我以上。
・毒の抗体も手に入れた模様
・ゴアとシャガルに対しては鬼。
・それ以外はものすごく弱い。しかし理由は判明された
―主人公。BLAZEによって異世界を旅するハメに。諸事情で樹海最深部近くに住んでいた。出血が止まらない時は対象の血肉を追い求める。そのときは理性を失ってしまうとか

【BLAZE】 ??歳←ぇ 男
・謎。ゴアだったりアイルーになってたり。
・目は紅
・武器はアイルーが持つにはあまりにも大きすぎる太刀。防具はゴア
・謎に包まれているがいろいろ知識は豊富
・世界を超える力を持つ
・おそろしいスペックだったりする。
・あとおはぎが大好物。
・特殊武器にすべてを切断する太刀をもつ。
―謎に包まれた存在。ゴアだったりアイルーだったりする。問題児でもある。世界を移動することには何かの目的があるらしい

【涙那】 17歳 女
・身長162cm体重52kg
・師条と同じ世界に住むハンター
・髪は普通の長さで色は紫、目は青
・武器は片手、防具は…まだ決めてない。
・スキル重視(実際組めるの)か一式にするか募集。
・ゴア・シャガルが狩れない。諸事情らしい
・それ以外は普通に狩れる
・おはぎを作りすぎる癖がある
―ヒロイン?なぜか師条と同じ世界にいた。理由はそのうち明らかになる。状況を冷静に判断することが可能

【キャロ】 ??歳 男
・涙那のおとも
・目は橙
・武器・防具ともにリオレウス
・空気。
・涙那が作りすぎたおはぎの消化担当。
―空気枠。いるのかいないのかわかんない。それだけ←ひどい

【奏連】 ??歳 女
・身長175cm体重56kg
・最初に来た世界にいたハンター。しかしその世界の住民ではない
・髪は長髪で緑青。目も同じ
・武器は太刀を2つ。防具はなぜかつけていない。
・普段着で狩りを行う変わったハンター
・気配察知が可能。つまり自動マーキングを素で所持
・記憶が欠落している。原因不明
―師条が最初に来た世界で出会ったハンター。しかしその世界に住む人間ではないらしい。何か事情があるみたいだがその記憶がない。

【満】 ??歳 男
・通称、SUPER STAR 満-MITSURU-
・隠せよって?やだ。
・天パでグラサン装備。茶髪。白い服を着る。
・ONLY☆ONEな風格を持つ
・非戦闘要員。
・間違えてもT○Gではない。
―外の世界の人。つーか…現実世界からの来訪者。詳しくはBEM○NIで。詳細を知りたいならそっちで見たほうがはやい。

【優李】 17歳 女
・身長156cm体重49kg
・髪は少し長めで黄色。目は赤色
・この世界のモノではない。
・武器はテッセン(双剣)
・防具はアバウト
・猫耳と尻尾が生えている。
・ツンデレ。
・猫を見るとえいニャ♪と言い出す。
・食欲がすごい。
・実力は奏連より下
・奏連と関係が…?
・記憶が抜けている
―師条が次に来た世界でであったハンター。何か事情があるみたいだが記憶が欠落している。性格も変わっているとのこと。ツンデレ。

【Blizzard】 ??歳 女
・身長、体重ともに不明
・氷の妖精
・外の世界の人。
・髪の色は水色、頭にリボン有。目の色は青
・とんでもねぇばかだ。
・氷特化。火に弱い
・過去に炎ちゃんに溶かされた
・最強といいはる
―アタイってば最強ね!といえば…誰か分かる人にはわかると思う。孤島の海を凍らせた張本人。遊びで凍らせたとか。氷属性は強力ではあるが、無効の敵の前では…お察し。その分、氷が弱点のモンスターには効果絶大らしい。なお、BLAZEには逆らえない

世界の設定

師条がいた世界
・だいたいMH4準拠。
・MH4だと思ってもらえば…

1番目の世界
・だいたいおんなじ。多少違うらしい。
・ただそこまで気にするほどではない。

2番目の世界
・MH3Gに似た感じ。
・だいたいMH3Gだと思えば手っ取り早い。

随時増やすよ。