Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.455 )
  • 日時: 2014/05/24 00:52
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: EhcrkYVx)

お知らせ。

qua「つくりおきがもうすぐ枯渇する。」
師条「どこまで作ってたんだよお前」
qua「8話。」
???「くっ…失踪してたとは思えんな」
qua「それ関係ない。」
師条「で?なんだ?枯渇するからペース落ちるとかそういうオチだろ」
qua「うが…先回りしすぎ…」
???「くくっ滑稽なものだ」
師条「まぁ作りおきなくなったらそらペース落ちるよな」
qua「でも今思ったが週3余裕のスルーです。」
???「貴様が目次を作れば解決」
qua「最終編集はスレ主じゃ」
師条「じゃぁ副スレ主やれよ」
qua「荒らしに反応する人間でもいいのだろうか?あとあいつ変なとこだけ突っ込んでくるし。書けよ、臆病者。あと単細胞ってのは分裂で増殖するから俺の脳はどんどん増える、というわけだ。つまり脳がたくさんできる人間の誕生…ん?脳じゃなくて全体で単細胞…?だとすると俺の分身がどんどん誕生して…あ、細胞といえばだがその中には核やらリボソームやらがあってそれらの作用によっていろいろな物質が作られる。その一つであるたんぱく質は確か構造が1次〜4次構造まであるが…なんだっけ、βシートは2次だったか。
なお、動植物の遺体を微生物が分解してできる高分子物質を腐植という。これに金属とかのさびとかで起きる腐蝕を足すと腐食になるんだ。まぁそれはおいといて腐植は土中の砂とか粘土とかを固める作用があってそれにより団粒構造ができる…さらにその団粒構造には特性があって…」
???「…(結局反応してるじゃないか。というよりなにいってんだ貴様。)」
師条「(そういえばあいつ回避性能+3の防具作ってなかったな…つーか何いってんだあいつ。主に後半部分。)」
??「私の出番はまだなのか?」
qua「この特性が…あ、??は6話で出るから心配するな」
??「む、そうか。分かった。」
師条「で、結局何が言いたいんだ」
qua「寝る。嘘。更新ペースを平常に戻す。前書いてたときを知っているならそれになるって思ってくれれば。あとは…他作者の作品と混ぜることはしないから」
師条「…」
qua「さて、その団粒構造の…」
師条・???「「もういい。」」

次に6と7話。8話更新でペースダウン
なおこれは目次にいれない。

qua「さて、これが解けたら更新ペース落としてやる。」
師条「藪から棒にどうした」
qua「まぁうん、あいつには解けないだろうと思ってだ。」
???「貴様の専門分野だったりしたら話にならんな。あと現代というのは調べればでるぞ」
qua「大丈夫、数学だからさ。んじゃこれ。解かないとかいったら俺は普通に更新する。あと俺はばかじゃないアピールではないよ、これは。あいつがどれくらい知ってるか知りたいだけ。あぁ、別に他の人が解いてもいいよ。その場合は特に何もしないけどさ」

一般解を求めよ
y"+y'-6y=cos2x