Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.469 )
  • 日時: 2014/05/25 13:25
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: lhNRCWOk)

第H(\)話 クエスト ドスイーオス2頭の狩猟

俺、師条。それだけだ。
とにかくバルバレについた。世界は違うが…似ている気がするぞ?
あと道行く人は皆俺を見ている…まぁたしかにな。
普通のゴア装備とは違うし、発掘ででるのとも異なる。なんだあのハンター…とか思っているのだろうか
…視線が全部俺にきている気もする。
「師条殿は人気だな。私は見向きもされてないぞ。」
知らんがな…俺に言われても

〜集会所〜
集会所にはいろいろなハンターがいる。ここは俺のいる世界とは異なるか。
俺の世界にはこんなにハンターは集まっていないからな。すぐ出かけてしまう。
「なんだあのハンター…フルゴアとか地雷…ん?」
「おいまて、あの武器と防具はおかしいぞ」
「スキル構成おかしいな…」
「あたいってば最強ね!」
ほとんどのハンターが俺を見ている。ひそひそうるさいな…なんか一つ違う気がするが。
まぁそんなことはどうでもいい。俺たちは確か…ドスイーオスを狩猟しなければならない。
「くくっ、ドスイーオスの狩猟はないかな?上位のクエストでお願いしたい」
「かしこまりました、少々お待ちください…。」
俺の代わりにBLAZEが話を進めている。まぁここはあいつにでも任せておくとするか…。
それにしてもこの集会所も似ているな…同じ世界と思うくらいにな
そういえば俺のHRが解明された。どうやら124みたいだ。おかしいな、ゴアとシャガルしか狩れないのに100以上とはな。
「む…私より高い…」
「くくっ、ゴアとシャガルだけで狩れないのにこんなに高くていいのか?はずかしいだろ。」
…正直否定はできない。ゴアとシャガルならまぁそのHRでも十分だが、それ以外のモンスターだと完全に詐欺だ。詐欺。HR=飾りって言われる理由かも知れん。
ゴアとシャガルだけ狩れりゃ俺は十分だが…何かの拍子に違うモンスターを狩ることもあるだろう。だからこいつの意見は…ありがたいかもしれん。
「ほれ、クエストをとってきたぞ。くくっよく読んでおけよ」
BLAZEから渡されたクエストは…上位のドスイーオス…2頭同時。場所は地底火山で乱入の危険性はなし。サブタゲはなし。
3乙or50分超えで失敗…なんだ、俺の世界にあるクエと一緒じゃねぇか、仕様が。
契約にはハンター2とおとも1…おい待て
「お前は参加しないということか」
「ん?我も参加するが…」
ん…?おかしい、足りないような…
「ニャー!!僕を忘れるニャー!!」
BLAZEはもうキャロのことを忘れていた。さすが空気枠。すぐ忘却のかなた。
「ん?空耳が聞こえた気がするが…貴様が言ったのか?」
「…ハァ☆」
…完全に見捨てている気がするぞ。
とにかく2おともに変更はしてもらった。まぁ当たり前だな。
あとは道具をしっかり持っていくとするか…クーラーは必須だしな。
それにしても…不安だ。
俺はゴア、シャガル以外まっとうに狩れない。よくわからないんだ。
なぜか思うように体を動かすことができない。反応が鈍い…なぜだろう?ゴアとシャガルなら普通に体が反応するし先まわりも楽だ
…ドスランポスにすら殺されかけるのにドスイーオスなんか…狩れるのか?
不安しかないなか、俺たちはドスイーオス2頭の狩猟へと向かう