Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.478 )
  • 日時: 2014/05/25 18:38
  • 名前: 翼の勇車 (ID: 1XyAfABH)

昨日は風邪でスランプになっていました。てなわけで更新!


翼の勇車が描く二つ目の作品『高校生モンスター』

第二話〜神様転生じゃないだけマシ〜

という訳で今に至る。いやいや訳わかんねえよとか言わないでくれよ俺もわかんねえんだから。
とりあえず状況整理しよう。現在地、めっちゃ高いとこ。正確には高い塔の上なんだけど、石造りでボロボロだから倒壊しそうで怖いんですけど。
で、俺の体。トラックにはねられた……っていうかたぶんひかれて潰れたと思うんだ、ここは確認せねば。……うん、一応五体満足ではある。いや、何か新しい器官がついてるし六体満足かな。ズバリ、尻尾。
「ギャオガオグ……(なんでやねん……)」
目が覚めた瞬間からその可能性は多少疑ってたんだ。それが一話冒頭のあの一言に繋がるわけなんだけど、正直言って小説の中だけの話だと思ってたしマジには思ってなかった。しかし今確信した。
「ギャオギャゴグアオウグ!(異世界転生万歳!)ギャオガオギャオグ!(人外憑依万歳!)」
今の俺スペックあげとく。
名前:神山条一郎
種族:ミラルーツ(ミラボレアス亜種)←!!?
性別:?
ミラルーツェ……。いやいや待てよ、ミラルーツ転生なら生前別サイトで読んだことあるぞ!? 被ってるぞ良いのか?
憑依だと断定したのはどう見てもゲームで見たのとサイズが変わらないから。体の操作に関しては何故か解る。尻尾も翼も自由自在です。