Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.502 )
  • 日時: 2014/05/28 17:00
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: ypxp80Pt)

第12話 欲するもの、それは血肉

俺…つまり師条。
ドスイーオスの狂竜化は…初めてだ。いや、何が初めてかというと狂竜個体と戦うことだ。
抗体を得ての話だがな。抗体を得るまでには何回か戦った。
「グギャォォオ!!!」
ドスイーオスの口から狂竜ウイルスがあふれ出す。この程度であれば常人なら感染の危険性はないだろう。
ただ俺の場合はその程度の量でも…抗体は活性化する。
―体の感覚が研ぎ澄まされる
あぁ、これだ。いつもの俺。相手の動きがある程度分かるし、体もよく動く。
バシュ!!
「ギャォオ?!」
俺はイーオスの1体に矢を放つ。威力は…さっきまでとは比べようがないな。5本の矢は1点に集中し、イーオスの体を貫通した。
「師条殿…」
「くくっようやく本調子か。」
涙那とBLAZEがそういうが…まだドスイーオスが狩れるかというと自信がない…体は動くが行動が読めるわけではない。やはりここは…と思っていたときだった。
ブシャァァァアア!!!
「ぬ?!」
突如俺の左腕から血がふきだす。止血しようとしても止まらない。おそらくさっきドスイーオスが俺に乗りかかった時にできたのだろう。
「貴様?止血しないと危ないぞ?」
BLAZEはそういうが…血が止まらない。絶えず俺の左腕から出血する。
―と同時に俺の体があるものを欲し始めた。それは…
「血…あいつの…血!!」
ドスイーオスの血だ。あぁ、この感覚前にもあったか…無意識に俺は矢でドスイーオスの胴体を切りかかった。
ザシュッ!!
「グギャォ?」
が、矢の攻撃ではあまり傷をつけることはできない。それでも多少はドスイーオスから血があふれ出す。その血を俺は…飲んだ。
それでも俺の左腕からは依然として出血が止まることはない。まだ血が…血………?
「もっとだ…もっと……!!」
(ここから視点変更)
師条は弓を引き絞るとドスイーオスの首元を狙う。
バシュ!!
「グギャ?!」
貫通することはなかったが、十分な傷を負わせる。そこからあふれる血を彼は…すべて飲み込んだ。まるで何かに取り付かれているかのごとく…首元からあふれる血には毒袋からあふれる猛毒も含まれていたが…彼はそれも含めすべて飲み込んだ。
「足りん…たりねぇんだよ!!」
そういうと彼は弓を再び引き絞る。ドスイーオスは彼の行動に恐怖を感じ、標的を変更した。
「グギャォ!!」
「む…私の出番か?」
標的は涙那。彼女は片手剣を構え、臨戦態勢をとる。しかし…
「グギャォ……グギャァァアア?!」
何かがプツンと切れる音が聞こえた。と同時にドスイーオスはその場でもがき苦しんだ
一体なにが…と思った涙那はその音のした方向をみた。そこにいるのは…
―切断されたドスイーオスの尻尾を食いちぎる師条だった。
「血…肉…!もっと…!よこせぇぇぇええええええ!!!」