Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.526 )
  • 日時: 2014/05/30 00:23
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: LmIKnp5S)

番外編1 想定外。

qua「やぁ、今日のF-ZE…ゲフッ?!」
師条「いきなり他ネタ使ってんじゃねーよ」
涙那「うむ。やりすぎはよくないぞ。」
qua「う、うるせぇ!本編でもそれくらいやりたいけど自重しているわい!」
冥花「じゃぁなんであたいを続投するんだい?」
qua「ノリb」
炎「ちっ…こいつの処理は俺が…殺る」
qua「ストップ!今回はお前のことを話すんだよ!それからにしろって!!」
炎「…」
師条「(だれだ?)」
涙那「(さぁ…)」
BLAZE「(我が主…くくっ…今は黙っておこう…。)」


qua「んと、まず連動するお話を作った経緯なんですが。」

1 本編更新だけだとちょっと話が長すぎるなー…100話超えはしたくない…。
2 それに本編だけ更新だと行き詰った時の逃げ道がない…。
3 んじゃサブストーリー…いや、本編と連動する話を作るか。適役はまぁオリジナルでいいかぁ
4 (ここで今までの話をおさらいしてみる)あ、そういえば…炎ちゃんがいたなー…でもここまで鬼設定じゃないけど…まぁいいや☆どうせやるなら派手にやっちゃおう!
5 限界性能搭載。厨キャラに等しいくらい。正直やりすぎちゃった。ここまで吹っ切れたキャラ作る人少ないけど…ここまで無双になると人気ないだろうなー
6 そう思いその1を作成する。正直炎のことなんか忘れているんじゃないかなーと思ってた
7 ま さ か の 好 評
8 お米おいし♪
\ ナァァァアアイン!!!

qua「以上」
炎「…正直俺としてもここまで期待があったとは思ってもいなかったがな」
qua「うん、わてもびっくりだったよ。そんなに本編でしゃべって…」
炎「それ以上は貴様に言わせない。散れ」
qua「うぎゃぁぁぁああああああ!!!」
冥花「…あたいはいったいいつまで登場し続けるんだい?」
炎「このあほ作者曰く、最後まで出すらしい」
冥花「本当にしれっと他作品からもってくるよね」
qua「いいじゃん…分かる人にはわかって、分からない人にはオリジナルってことにできるよう考慮してんだから…。」
炎「結局その3ではすぐにあの世界から去ったが…もし続けていたらとある吸血鬼姉妹がでていたらしい。まぁどっちにしろ俺の敵ではない。」
師条「ところで、今後の更新ペースはどうするんだ。週三か?」
qua「週4〜7、下手すると1日に2話作るぞ。」
涙那「暇人だな。」
qua「俺が話を考えるのは寝るときと登下校中だ。いくらでも作成できる。作り置きはめんどうだからやめたんだ。」
炎「…貴様、スレ主を殺す気か?」
qua「目次作成やるので許して!あと今後もなんかよくわかんない展開になりますが引き続きよろしくっす。ではまた。」
??「ちょっとまった、私はいつでるのかしら。」
qua「13話ラストでちゃっかりでてただろいい加減にしろ!」
??「…」


そういえば、クロスオーバー申請がない。まぁ本編集中できるからいいんだけどね