Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画発表!( No.535 )
  • 日時: 2014/05/31 10:39
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: IeB2OHbV)

 モンスターハンター 〜輪廻の唄〜

 六十五章 虚無の笑顔と溢れる涙

「ちょっ、ちょっと待ってくださいよっ!」
 思わずアストは叫んだ。
「いきなりすぎますよっ!ゴア・マガラの正体がその、シャガルマガラって言うのは分かりますよ……でもっ、なんでそれでカトリアさんが死ななくちゃいけないんですかっ!?そんなこと誰も望んでいないでしょう!?」
 カトリアは虚ろな瞳をアストに向けた。
「ごめんね、アストくん……。私はね、ずっと皆を騙して、利用してたの……。だから、分かってたの。この瞬間が、いつか来るんだって……。それに、死ぬのは私独りでいいの……。勝てるなんて保証もない相手に、アストくん達まで戦わせる分けにはいかないから……」
 カトリアは全く感情のない笑顔を浮かべた。
「だから、ミナーヴァの旅はここでおしまい……。たった半年だけの、私の、私だけの自分勝手で自己中心なシナリオ……。付き合ってくれてありがとうね……」
「ふっざけんじゃないよっ!!」
 カトリアを前に、怒りと言う怒りを露にして怒鳴るのは、ライラだった。
 ライラは大股で足早にカトリアに歩み寄ると、その彼女の胸ぐらを掴み上げた。
「何が自分勝手で自己中心なシナリオさっ!?何が皆を騙して利用してただっ!?寝言言うんじゃないよこのバカトリアッ!!」
 ここまで激情を剥き出しにするライラを見るのは初めてだ。
 ライラはカトリアの胸ぐらを掴んだまま怒鳴り続けた。
「アンタが本当に騙すつもりでアタシ達を利用してたってんならっ、アンタがアタシ達に見せてきた笑顔は何だったのさっ!?あんな優しい笑顔、作り笑顔なんかで真似出来るもんかよっ!」
「ライラ……?」
「だったら、何であの時アストとセージを助けに行ったのさ!?アストの代わりぐらいのハンターぐらいいくらでもいるさっ!アンタがこのバカを助けに行こうとしたのは、アスト・アルナイルって『ハンター』じゃなくて、存在そのものが大切だったからだろっ!?何年アンタのこと見てると思ってんだいっ、舐めんじゃないよっ!!」
 そう、ナグリ村のあの時、カトリアは自分がモンスターの前で武器を握れないと分かっていながら、助けに来たのだ。
 カトリアの心が本当に暗い感情しかなかったのなら、助けに行こうとはしなかっただろう。
「……カトリア」
 すると、今まで黙っていたセージが動いた。
 彼もカトリアの目の前まで歩み寄った。
「バカならバカらしく、考えるのをやめて、感情で生きろニャ」
 セージも怒りを露にするのかと思いきや、彼は逆に呆れを見せていた。
「本当は怖くて仕方ニャいくせに、見栄だけ張って、自分の背負うモノを勝手に増やして、それに押しつぶれているのに強がって、アホかニャ。何でお前はそんなに頭が悪いんだニャ」
 アストも初めて聞く、セージの罵倒と言う罵倒。
「まぁっ、団長はお姉さんぶってますけどっ、心はお子様ですからねっ。強がりたいお年頃なんですよっ」
 それに続くかのように、シオンも駆け寄ってくる。
「……強がりたいお年頃、なんでしょうか?どちらにせよ、カトリアさんらしくないです」
 エリスもシオンの背中に続いて、彼女の隣につく。
「カトリアさん?ご乱心ならぁ、マガレットさんにぃ、診てもらってはどぉですかぁ?」
 然り気無く酷いことを言い放つのはルピナス。それは頭のイタイ人に向けて言う軽蔑の言葉だ。
「え?あの、私は医者の志望ですけど、精神科は受け付けてないですよ?」
 ルピナスの言葉を真に受けて、真面目に返すマガレット。そう言うことでは無いのは気付いていないだろう。
「何だ、ただの自作自演か。全く、契約を破棄させてもらうとか言った私がバカみたいじゃないか。イレーネ殿も人が悪いなぁ、はっはっはっ」
 ニーリンは既にいつもの余裕の表情で笑っている。
「そうですよ、カトリアさんはお茶目なんです。だから、これくらいは見逃してあげましょうよ」
 ニーリンの笑いに便乗するのはユリ。彼女も小さく笑っている。
「何か違う気もするが……まぁいいか」
 ツバキだけ、一人冷静に事を考えていたがその思考もすぐに捨てた。
 気が付けば、ミナーヴァのメンバー達は笑っていた。
 カトリアは唖然としたように見下ろしていた。
 ライラはカトリアの胸ぐらを離した。
「ね?分かるでしょう、カトリアさん」
 皆の笑顔を見て、アストはカトリアに諭すように話し掛ける。
「カトリアさんがいなきゃ、皆こんな風に笑えないんです。だから、何でもかんでも一人でやろうとしないでください」
 アストは優しくカトリアの肩に手を乗せる。
「それにですよ、俺達は今までどんなモンスターだって倒して来たんです。何でか分かります?」
「……?」
 カトリアの肩は小さく震えていた。
「カトリアさんが、皆が笑顔で待ってくれているからですよ。だから俺達も、絶対生きて帰らないとって思うんです。だから、勝って帰ってこれるんです」
「アス、ト、くん……」
 カトリアの瞳が光が宿り、僅かに潤む。
 そして、彼本人の自覚はないが、とどめを刺すかのように、アストは飛びきりの微笑みと言葉をカトリアに送った。
「カトリアさんが笑顔を見せてくれるなら、俺はそれを裏切ったりしませんよ……絶対にね」
 その瞬間、カトリアの心の仮面が砕けた。
 蒼い瞳はキラキラと輝き、仮面の砕けた心は抑えていた想いを一気に解放し、決壊したダムのように涙が溢れ返った。
「ア、アストくぅんっ……!!」
 カトリアはアストに飛び付くように抱き付いた。
「ちょっ、カトリアさん!何も抱き付かなくても……」
「っく、ごめんねっ……ぅっ、ありがとうっ……!」
 カトリアはアストの胸に顔をうずくめて泣きじゃくる。
 本当に、子供のように泣くカトリア。
 元のカトリアさんに戻ってくれた、とアストは抱き付かれながらも、彼女の柔らかな温もりを感じて安心していた。