Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画発表!( No.609 )
  • 日時: 2014/06/05 22:48
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: Q22eGQUj)

 >>606

 難しいこと訊くかも知れませんけど、本当の繋がりとか偽りの繋がりとか、そんな基準はどこにもないと思います。
 アプノトスとかは繋がりじゃなくて、家畜として手なづけているとかだと思いますけど、オトモアイルーは人間のハンターのために必死こいてるんですよ。
 二次元の世界に限っての話ですけど、アイルーを信じる人間だっていれば、人間を信じるアイルーだっているんですよ。(ウチで言うところのカトリアとセージ)
 それを偽りの繋がりって言うのは、何とも言えないです。間違っている分けでもないと思いますけど……。
 逆に、古龍クラスのモンスターをパートナーに出来たからと言って、それが偽りのない本当の繋がりだって言い切れるって言うのも何とも……。

 極論……しょせんはゲームを題材にした小説です。解釈や理解は人それぞれですから、僕の言うことは正論にもなれば、ただの綺麗な戯れ言にもなります。
 これは率直に僕が思った感想です。決して煌星さんにケチをつけているわけではありませんので、誤解はしないでくださいね。不快に思ったのなら謝罪した後にしばらく自重します。

 追記……あぁなるほそ。分かりました。すいません。じゃあこれまで通り活動します。