Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画発表!( No.645 )
  • 日時: 2014/06/06 22:44
  • 名前: 翼の勇車 (ID: C/AIPzlE)

一作目

第二十九話〜真の元凶〜

「ま、何だかんだで特に怪我せんでよかったわ。後はトトスやな……」
そうだ、まだトトスがいるはずなのだ。ウイルスにやられて大変な事になってなければいいけど……。
「任せろ、上から見てくる。ルカ、行くぞ」
ルカを引き連れて上空へ上がっていくクック。
「ミズキ大丈夫だよ、クック達が見つけてくれるって」
ギザミが優しく私の背中をハサミでさする。正直なところ、この異常事態にかなり混乱していたけど、お陰で少し落ち着いた。
「ごめん、足手まといになったね……」
「う、ううん! 大丈夫、カスケ君のせいじゃないよ。それにカスケ君のおかげでギザミも正気に戻ってくれたんだし。それよりも怪我、大丈夫?」
「何、怪我をしたのか。見せてみろ」
アルタスさんが来て、カスケの体を調べる。
「……ふむ、腹筋に多少ダメージはあるみたいだが大丈夫だ」
「アルタスさんってこういうの詳しいんですか?」
「ああ、ゲリョは内科医だが、俺はいわゆる外科医みたいなもんだ。執刀もできるぞ」
……何かこの人(モンスター)達といれば相当長生きできそうな気がする。そんな事を考えていたら、クック達が戻ってきた。
「見つけたぞ。……かなりデカイおまけつきだがな」
「おまけ?」
「ゴア・マガラ三匹だ」
常識では考えられない程の異常事態に思考が少しの間停止した。ゴアが三匹?


ちょっと短かったですが……。まあ、きっかけはできたんで更新していけると思います。